人気ブログランキング |

2005年 10月 10日 ( 1 )

のんのんばあとオレたち

スーチンのお招きで、マジックショーが見られる「バーノンズバー」
に行って参りました。お目当てはもちろんピエール。

c0018037_2115735.jpg
8時前に入店したときは空席の方が多かったのに、
しばらくすると店内はどんどん席が詰まってきて、
あれよあれよという間に満席に。
カップルあり、オヤジギャグ連発のリーマンあり、
男女ワイワイグループあり、
とにぎやかなギャラリーです。
ピエールは10時ごろにお出ましとのことで、
今回は残念ながら見ることができませんでしたが、
それでも3人のマジシャンによる大人のマジックを堪能しました。






まずはじめに、カウンター席にて目の前でマジックを見せてくれたトニー・Dは、
ずうとるびの新井とたむけんにちょい似。
こちらの手にコインを握らせ、それを瞬間移動させてしまうなんて!
至近距離なのに、どういうからくりになっているのか全く分かりませんでした。

次はテーブル席に移動。ほっしゃん(元へびいちご)にちょい似のサミー・ヒオキ。
手バサミでロープを切るわざが面白かった。
でも一番笑ったのは、万さんがある一人のお客さんを「キッチュに似てる…」
と小声で指摘した直後に、サミーさん自らも「あなた松尾貴史に似てますね!」
と叫んだときですかね。

最後はエリック・ツァンに激似!のルビー天禄。
「わ・た・し・が・マスターです」が口癖です。
やってる内容はそんなに大したことなさそう(失礼)なのに、
話術巧みにお客を引っ張っていくあたり、だてにヘッドセットマイクつけてません。

とにかく3人とも、目の前でマジックをやってくれているのに、
目を凝らして見ていても何一つ分からなかった。
これからはせいぜい動体視力を強化し、またデパートやキディランドでの
実演販売を見かけたら興味を持って眺めよう、と心に誓った夜でした。
いや~面白かった。
スーチン、プロデョーヌありがとうございました。


by aundo2005 | 2005-10-10 21:40 | Amuse