人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ三昧

2日目は、ミラノの中心街へ連れて行ってもらいました。
車で30分くらいでしたっけ。
田園風景から徐々に市街へ。途中スラムっぽい場所も抜け、あの古い街並みに入っていく変化が面白かった。

今回の旅行で何が楽しかったって、ドライブが最高に楽しかったのよぅ。

1日目:田舎へドライブ
2日目:市街地へドライブ
3日目:高速ぶっ飛ばしドライブ

と、これまたパターンを変えて楽しませてくれる矢さんの名ホストっぷり!
頭が下がります。運転できなくてホントすみませんでした。

海外で運転してるってすごいよねぇ。
初めての道も、街中の駐車場へもサクサク入ってたしねぇ。

あと矢さんがイタリア語をほぼマスターしてるのも驚いた。
リストランテで注文するときとか、店の人と談笑してるし。
軽くジョーク飛ばしちゃったりして?(予想)

ドライブ三昧_c0018037_21402450.jpg

街の外れから中心へ。走ってるのはコンパクトカーばっかりでした。
ドライブ三昧_c0018037_2141012.jpg


さて、ミラノ市街。
ドゥオモをサクッと見て、いわゆる高級ブランド店を練り歩き。
わしが思い描いていた”敷居高そう”な雰囲気はあまりなく
みなさん犬連れで入店などされていて、意外とフレンドリーかなと。
建物が古〜いから、温かみがあるのかな。大きいごつごつした石畳もいい。こういう古いそっけない街並みは大好きです。


ところでミラノには百貨店が1店しかないそうです。入ってみたけど、日本みたいにブランドずら〜っじゃなくカジュアルな感じ。狭いし。高級ブランドは路面主義なのね。

あと、コーチは1店もなかった!アジアではあんなに人気なのにね。

ドライブ三昧_c0018037_21413033.jpg

ミラノの中心で。


by aundo2005 | 2007-11-30 21:47 | Italian