人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗ってください

書こう書こうと思って書くのを何時も忘れる話題。
それは洗髪。
イタリアの人は結構毎日シャワ-を浴びる人が多い(と思う)。夜型というより、朝出社する前に、ひとシャワ-って感じでしょうか? なのに何故だか髪の毛を毎日(この際二日にいっぺんでも良しとしよう)洗わない人が非常に多い。どうやったらシャワ-を浴びて頭を洗わないことができるのか? みんなシャワ-キャップ常備なのか? 例1。 初めて此方で髪を切りにいった時、最初に聞かれた質問。「いつ髪を洗われました?」質問の意図がわからずワシ、無言。同じ質問を再度されてわかった、経過日数によってシャンプ-の量を変えるのだ!洗ったの昨日に決まってるがなという考えで行ったもんだから反応できなかった、ワシ。 確かにシャンプ-するから洗う必要無いっちゃ無いけどな。 なんか散髪屋に失礼って頭があるのです。 例2。 みんな木曜日くらいになると髪の毛がネチャッとしてくる。 そんな機会など無いが、できる限り触りたくないと思う。 例3。 「私、普通のイタリア人と違うの! 週に4回は髪の毛洗うのよ!」って自慢している女が居た。 例4。 シャンプ-の宣伝で「このシャンプ-は根元までよく汚れが落ちるので二日目に髪の毛をくくらなくてもOK」というのがあった。そうか、纏めたりくくったりしているのは汚れを目立たなくするためだったのか! 例5。 水なしで使用できるシャンプ-が洗う暇を惜しみ、忙しく且つオシャレな若者向けにオシャレに宣伝されている。 
添付: http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=b32NT8376hw

お願いだから髪の毛を洗ってください。。。。

矢 
by aundo2005 | 2013-06-15 02:53 | Italian