アーティチョークの花と

まったりするチロ。

c0018037_1313097.jpg

c0018037_1313225.jpg


[PR]
by aundo2005 | 2014-06-25 13:14 | Pet | Comments(0)

Bahçeşehir Pazarı

今迄言葉に不安があったので躊躇していたが、とうとう行って来ました、Bahçeşehir Pasarı。マーケット! ここは新鮮でええもんが買えると評判だったので行ってみたかったのだ。屋根あり、駐車場あり、クレジットカード使用可能の店あり、ショッピングカートあり、の至れり尽くせりのマーケットなのです。しかも家から車で数分。歩いてもいける。火、土開催。
c0018037_17405528.jpg

野菜も果物も卵もチーズも、ものすごく新鮮! みなさん勝手に味見してるし、味見もさせてくれるし! ゴミ箱が無いので味見をした果物の種は地面に。こらー!
c0018037_1743523.jpg

こちらはYufka(パイ生地)屋。一度買ってみたいが、今日はパス。さくらんぼとKöy Yumurta(村のたまご)キュウリとレモンを購入。ここを見たらスーパーもう行けなくなるなー。新鮮すぎる。
c0018037_17443854.jpg

そして、トルコですから当然そこらじゅうにイートインがあります。ギョズレメ(クレープ)を購入。来週から土曜日はここで朝食食べようっと。
c0018037_174927.jpg

おばちゃんオススメのほうれん草のギョズレメ。ピリ辛に炒めたほうれん草が入っているだけだが、うまーい! ちょっと醤油が欲しい。


[PR]
by aundo2005 | 2014-06-21 17:53 | Turkey | Comments(2)