<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イヌとネコ

古道具屋の店先で、一心に外を見ていたイヌ2匹。

c0018037_21244673.jpg

c0018037_21254559.jpg


「原発を止めるには…」という本を枕にして寝るチロ。

c0018037_21261677.jpg

c0018037_2126244.jpg




[PR]
by aundo2005 | 2012-04-25 21:44 | Pet | Comments(1)

レモンタルト

いわゆるタルト オ シトロンです。
甘いものをあまり食べないワシが喜んで食べる数少ないスイ-ツのひとつ。 今回はがんばって生地からの挑戦です。 タルト地は18時くらいにはできていたんだけど何を思ったか以前パイ生地の在庫が無くて怒り倒したキッシュのリベンジをはじめちゃって、結局レモンクリ-ムが出来上がって生地に盛って冷蔵庫に入れたのが夜の11時過ぎ。 ホンマ、日曜日の晩になにやっとんねんという感じです。 が、が、めちゃくゃおいしくできました! 蛙芸堂、丹波カフェの定番スイ-ツ完成でございます! (勝手に決めるな-!) これにメレンゲを載せたり、ミントを散らしたり、ピスタチオを散らしたり。。。いろいろできますよお!

c0018037_2325333.jpg




おまけのリベンジキッシュ。 今回はベ-コンとルッコラ。 ルッコラの苦味がなんともうまい! 四角い型に丸い生地はいまいちだった・・・。

c0018037_24733100.jpg

[PR]
by aundo2005 | 2012-04-17 02:33 | Food | Comments(0)

c0018037_12505244.jpg



[PR]
by aundo2005 | 2012-04-06 12:51 | Life | Comments(3)

Sorpresa Romantica

イタリア人も、あまたいる欧米人に負けず劣らずロマンチック
好きですがオフィスのフランチェスカちゃんの話を聞いて、
それを再確認する羽目となりました。

フ「佳子、4月の14日が結婚記念日なんだけど旦那に
  サプライズプレゼントするから前の日休んで良い?」
佳「いいよ、でもサプライズってどんなことすんの?」
フ「4月の11日にね、前もって封筒を渡すの。
  何が書いてあるかというと、『金曜日に小さな旅に出るから
  必要なものをス-ツケ-スに詰めなさい、行き先は秘密』、
  でね、行き先は空港に着いて初めてわかるの」
佳「ふうん、それはサプライズだね、で、どこいくの?」
フ「それもサプライズでね、パレルモ(シチリアの街)なの。
  付き合ってる頃から、彼はずっとパレルモに行きたい、行きたい
  って言ってたんだけど、私がどうしてもイタリア南部が嫌いで、
  ずっと断り続けてたから、行き先がパレルモと知ったら
  どれだけ喜ぶか・・」
~と、ここでフランチェスカは結婚8年とは思えない、愛にあふれた
遠い目をするのであった・・・・。

おわり。

ワシとて、そんなサプライズされたら嬉しくない訳ではないが、しかし、
どんな顔してええかわからんなあ、いや、やっぱ、すごく嬉しいか・・・。
そんな旦那、どこかの物干しに干したままになってないかなあ。


[PR]
by aundo2005 | 2012-04-06 02:58 | Italian | Comments(0)

2000 miles

2000 milesは言わずと知れたPretendersのクリスマス向け
名曲ですが、名曲なだけにいろいろな人がカヴァーしてます。

Mighty Mighty Bosstones:
カヴァーとは一味違う、しかしカヴァーとはこれぞと
言う出来です。 スバラスイとしか言いようが
ありません。即我が家のヘヴィロテ入り。
よく知らないグループだけどYoutubeにSkaと
出ているのでSkaな人たちなのでしょう。

Katy Tunstall:
オリジナルを凌ぐ出来。これも即我が家のヘヴィロテ入り。
声がイイ。

Coldplay:
カヴァーというか別物。 ワシって天才!とでもいう様な
見せつけ方です。たまにはいいんじゃないか?

Natalie Imbluglia:
聴く必要なし。

クリスマスを歌った曲なのに、この時期にラジオから
流れて来てPretendersって、やっぱりええやんと思って
色々探してみたのでした。


[PR]
by aundo2005 | 2012-04-03 06:50 | Music | Comments(0)