<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Numatic

c0018037_145388.jpg

弊社の製品がめでたくNumatic社のかわいい掃除機、
Henryに採用されました。
記念に一枚。 

なにがかわいいって、デザインもなんだけど、ほとんど
業務用に使われてるから、むっさいおっさんが
Henryで、やる気なさそうに掃除をしているところだよね。
この時も定年間近のおじさまに引っ張られてました。



追伸 そういえばロンドラで久さんも、うれしそうに一緒に
     記念写真を撮ってたよね。
[PR]
by aundo2005 | 2012-03-31 01:46 | Travel | Comments(2)

マキア近景 その2

c0018037_2255451.jpg

入らないサイズの袋に顔を突っ込んでいるのではなくて
袋に残った一枚のベビ-リ-フを食べたくて
突っ込んでいるのです。
あほな猫やなあと思いますが

c0018037_2311918.jpg

こうやって、うらめし寝をしているところをみると
いとおかしく思いますなあ。


[PR]
by aundo2005 | 2012-03-30 02:27 | Pet | Comments(2)

たのしい晩酌

晩酌用ワインは大体7-10ユ-ロ(700円~1.000円)前後のものを
選んで購入しているのだが、この価格帯は、こちらでは中~中の上
レベル。 これで十分おいしいワインが飲めるのだ。
前に買ったときはそれほど印象に残らなかったのだが、
(飲んだワインをいちいち覚えていないわけでもあるが)
今回また買ってみるとなかなかええ味だったので、ハウスワインに
しようかと検討中。
Baccanera(小さい黒い果実)という名のBaloro村のもの。
一口にBaloroといっても馬鹿高いワインばかり作っているのでは
なくいろんな小さいワイナリ-がそれぞれの作り方、価格で
作っとるわけですな。
これはお買い得かと思います。
c0018037_2113226.jpg


c0018037_21254811.jpg

今日はベネト州の山のチ-ズ、Piaveがつまみである。
このチ-ズはハ-ド系なのだが、最初に噛むと甘い牛乳の
香りが口に広がり、後にナッツのような香りが残ります。 
牛乳嫌いのわしも、この乳臭さは気になりません。
100gで150円くらいです。
日本でも売っているので見つけたら味見してみてください。



 
[PR]
by aundo2005 | 2012-03-20 21:26 | Food | Comments(2)

Cima di Rapa

c0018037_15264042.jpg

冬を代表する野菜、Cima di Rapa(チ-マ ディ ラパ)。
直訳すると「蕪の頂点」で、つまり蕪の葉だけれど味はどちらかというと
菜の花に似ていて、ほろ苦いが滋味深いおいしい葉っぱです。
他のイタリアの野菜と同じく、下茹で必須。 そのまま炒めると
苦くて食べられたものではありません。

今日はそれをキッシュにしようと思ったが、パイ生地を切らしており、
(まだ自分でできないの)例によって在庫管理をしくじった時の
イライラは最高潮に達するも、その投稿の時の万さんのコメントを
思い出し、何か代替材は無いかと探したところ、賞味期限近くの
紙粘土のような食パンを発見。 
パイ型に押し付けて何とか出来上がりました。
c0018037_15311922.jpg

切ったらこんな感じ。
c0018037_15314634.jpg

もうちょっと小さい型でやったほうがよかったなあ。
というわけで、また道具を買いに行くのが楽しみになりました。


[PR]
by aundo2005 | 2012-03-19 15:35 | Food | Comments(0)

料理三昧

焼き菓子だけでなく、料理もやってます。

c0018037_15504432.jpg

辛いソ-セ-ジのシチュ-

c0018037_15512517.jpg

きのこのシチュ-


c0018037_1552451.jpg

豚のロ-スト


c0018037_1554412.jpg

黒キャベツのリゾット


c0018037_1555154.jpg

ルッコラ、人参、ささみのサラダ


以上


[PR]
by aundo2005 | 2012-03-14 15:57 | Food | Comments(2)

ツッパリ福太郎

よし、わしもスイーツで対抗じゃ。

先月、久さんと行った三嶋大社。
「福太郎」という草餅が有名と聞いていたので
茶屋でいただくことに。

c0018037_13382053.jpg


この草餅、なんか由来があって
「翁の面を模したかたち」になってるようなんですが。

うーん、どう見ても連想するのは…

c0018037_13405396.jpg



リーゼントですよね!
襟足のクルンとカールした部分がたまりません。

仲の良い兄弟みたいでほほ笑ましいです。

三嶋にお立ち寄りの際はぜひ。


[PR]
by aundo2005 | 2012-03-13 13:48 | Food | Comments(2)

焼き菓子

昨年末から何がきっかけとなったのかわからんが
マメに焼き菓子を焼くようになり、(たぶん関連の
ツ-ルを集めたかっただけかも)結構いろいろ
挑戦したのでまとめてアップします。

c0018037_15161720.jpg

最初に挑戦したチョコマフィン

c0018037_15175690.jpg

ガト-ショコラ

c0018037_15203991.jpg

パイナップルと林檎のタルト

c0018037_15212949.jpg

お菓子じゃないけどア-ティ-チョ-クとスペックのパイ

c0018037_1523319.jpg

アップルパイ

c0018037_15244849.jpg

おまけのフォカッチャ

以上


[PR]
by aundo2005 | 2012-03-12 15:25 | Food | Comments(2)

くまモン、萌え~

c0018037_204945100.jpg熊本が誇るキャラクター「くまモン」、可愛いですね。
これは、くまモンのクッキーです。

熊本に行くと、くまモンのケーキも売っているらしい⇒ケーキ


あと、プリクラとかぬいぐるみとかいろいろあるのだ。
行きてぇ~!


[PR]
by aundo2005 | 2012-03-10 21:01 | Food | Comments(2)