日常に戻りました。
久さん、9日間もおつきあいありがとう。
矢さん、今回も素晴らしいおもてなし!に感動しました。

一息つく暇もなく、ずるずると日が過ぎていきそうなので
とりあえずリクエストのあった写真をアップしておきます。
ケータイで撮ったやつだけど。

c0018037_2138753.jpg



矢さん宅では寝るばっかりで
ほとんど写真を撮ってなかった〜、残念。


[PR]
by aundo2005 | 2011-02-15 21:41 | Travel | Comments(0)

c0018037_23514548.jpg

旅もいよいよ終わりです。矢さんとマキアちゃんに別れを告げ、ミラノから雪のヘルシンキへと戻って来ました。ああ、一週間前の旅の始まりがなつかしい。
この空港のショップで、万さんはかなりはじけております。荷物がいっぱいになりました。


[PR]
by aundo2005 | 2011-02-13 23:51 | Travel | Comments(0)

c0018037_5594134.jpg

ベルリーナ特急に乗りました。ループに大興奮、凍った湖に大フィーバー、アルプスの雪山に大狂乱で、サンモリッツに着いた時にはすっかり疲れ果てていたワシらでした。
しかし乗りもの三昧の旅、心から満足です!


[PR]
by aundo2005 | 2011-02-13 05:59 | Travel | Comments(0)

c0018037_35115.jpg

スイスとの国境にあるティラノという街に来ました。ティラノザウルスと関係があるのだろうか?
スキーリゾート地です。スキーとは一生、縁がないワシのような人間でもこんなステキな所に来れるのだ!


[PR]
by aundo2005 | 2011-02-12 03:51 | Travel | Comments(0)

2月10日、ミラノにて

c0018037_16423982.jpg

2月9日の夜に無事、矢さんとミラノ中央駅で会うことができました。
久しぶりにお邪魔した矢さんの家は、家具が増え、食器がますます増え、そして同居人?ができていました。
マキアちゃん、まだ子供とは思えないデカさです。本当に猛獣になるかもしれないね。


[PR]
by aundo2005 | 2011-02-11 16:42 | Travel | Comments(0)

c0018037_1945057.jpg

美しい山々と湖の間を走り抜けていく贅沢な鉄路です。旅のお供にビールやシャンパンを飲んでいる人も多い(今までの道程では飲む人が殆どいなかった)。車内販売も初めて登場しました。
雰囲気は既にラテン、北欧から駆け抜けて来た我らにはかなり激しいギャップです。


[PR]
by aundo2005 | 2011-02-10 19:45 | Travel | Comments(0)

c0018037_1472480.jpg

バーゼルで一時間弱の待ち合わせのあと、チューリッヒ行きのインターシティに乗車。車内は空いていて静かで快適!行き交う電車や貨物列車にいちいち萌え〜なワシでありました。


[PR]
by aundo2005 | 2011-02-10 01:47 | Travel | Comments(0)

c0018037_16511111.jpg

バーゼル行きの夜行列車に無事乗りました。4人用の二等寝台コンパートメントをワシら二人で占領できて、快適です。
缶ビールしかないけどな!


[PR]
by aundo2005 | 2011-02-09 16:51 | Travel | Comments(0)

c0018037_405788.jpg

ストックホルムを後にして、ワシらはコペンハーゲン行きX2000に乗り込みました。しかし出発間際のバタバタで写真を撮る余裕がなく、チョーかっこいいスエーデン国鉄の車輌をカメラに収める事ができず。テツ子、失格!


[PR]
by aundo2005 | 2011-02-09 04:00 | Travel | Comments(0)

c0018037_19104247.jpg

朝9時半、ストックホルムに上陸。街なかに雪は殆どないけど、ヘルシンキより寒さを感じるのはここが大都会だからでしょうか。
古くておしゃれなカフェ・ヴァーランドでサンドイッチとビールのお昼ご飯をとりました。万さんはケーキとコーヒー。
ここの建物は全て荘厳で立派です。


[PR]
by aundo2005 | 2011-02-08 19:10 | Travel | Comments(0)