<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イタリアは

泥棒の国としても有名ですが幸いな事にここに住むようになって
6年、上司、家族、友人が危ない目に合うもワシ自身は避けて通って
来ることができました。 そして今回も。

いつもの金曜日、出社しようと朝7時ごろに駐車場に降りていくと
なんとワシの駐車ボックスの前にでーんと隣の棟の人の車が
置かれているではないか。 これではボックスが開かんではないか!
しかもその人の駐車ボックスは開けっぱなしで人がいる様子が無い。
ふと向こうで声がするので「どうされました?」と聞いてみると、
「どうもこうもないよ、朝庭仕事をしようと道具を取りに来たら
ボックスが開いてるんだよ、ほかにも開けられてる人が
いるんだけど泥棒が入ったみたいだ。 車はあるから一安心だけど」
というので「車はいいけど他にとられたもの無いんですか、一緒に
見ましょうか」ということで一緒に見に行くと、いきなりイタリアオペラ
出演者顔負けの演技かという勢いでおっさんは頭を抱えて
「俺の自転車が! 隠していた孫のクリスマスプレゼントが! ああああ」
と叫びだしたのでありました。

集団で車を盗む人たちがいるのは聞いていたが、他人事と高をくくって
いたのはやはり間違いで、ここはあくまでイタリアなのでありました。
ワシのボックスの前に車が置かれていた家族は2台目の車が忽然と
消えておりボックス内の電動工具やら庭仕事の道具が悉く無くなって
いたそうな。。。
犯人はボックスのドアを自動開閉にしているお金のありそうな人たちの
ボックスを狙ったようで手動のワシのボックスには目もくれず、おかげで
ワシの車は助かりましたが、電動開閉式の車用ゲートを開けるのに
使用するリモコンも誰かのが盗まれたのでアパート住人すべての
リモコン設定を変えなければならないらしく、これまたクリスマス前に
大層なことです。

イタリアはやはり泥棒がたくさんいる国です。


[PR]
by aundo2005 | 2010-12-19 03:39 | Italian | Comments(2)