<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

世界遺産の旅

矢さんのスペイン紀行が続いておりますが、
ここらでちょっとワシのショボい国内旅の話を。

蛙芸堂初の海外社員旅行を実現させよう!と盛り上がったものの、
結局日程が合わなかったためお流れになってしまった12月初旬。
ああ今頃は万さん、矢さんとギリシャあるいはトルコあるいは
スペインあるいはポルトガルあるいはモロッコあるいは
フィンランドあるいはアイスランドへ行っていたはずだったのに…。
という傷心を抱いてワシが向かった先は、広島・宮島。
厳島神社と原爆ドームを巡る、世界遺産ツアーです。
お供はイヌでもキジでもなく、オカン。

c0018037_12243143.jpg夜の闇に浮かび上がる、大きな鳥居です。宮島には鹿がたくさん居ますがエサをやるのは禁止されているようです。


c0018037_1226599.jpg原爆ドームの近くで食べた、激辛つけ麺。美味しかったけど寒い日だったのでやはり熱いラーメンにすれば良かったか。


c0018037_12282434.jpg帰途に買って、家で食べた牡蠣べんとう。隙間の部分には牡蠣フライが入っていたのですが食べてしまったあとで写真をとりました。容器は卓球のラケットじゃないよ、しゃもじ型だよ。










新幹線も使わず青春18きっぷで老齢のオカンを引きずり回した1泊2日でした。
それにしても、JRはなぜ18きっぷのチラシを制作しなくなってしまったのだろう。
ワシずっとコレクションしてたのに!
経費削減なのでしょうか。このままでは18きっぷの存在自体も危ないのかもしれない。
皆さんも、18きっぷがなくなってしまう前に、どんどん利用しておきましょう。


[PR]
by aundo2005 | 2010-02-03 12:38 | Travel | Comments(2)