ある大根(おまけ)

(↑このタイトルは、内Pのエンディングで内村プロデョーサーが「今日のレッド、おまけっ!」と叫ぶ、あの感じで読んでください。)

c0018037_20562564.jpg矢さんが同じ料理を作ったらきっとうまく行くのだろうけれど、ワシではちょっと苦戦。大根はあまり柔らかくならず、ソースは煮詰まって少し苦味が出てしまった。でも決して不味かったわけではない。むしろぱくぱく食べました。

みりんの代わりに普通のお酒を入れて、レモンも控えめにすれば、もっとおつまみっぽくなるかも知れない。

青みのものが何もなかったのでかわりにシメジを乗せたら全体的に茶色になってしまった。

これって、映画「ジュリー&ジュリア」みたいではないですか?キャハハ。


[PR]
by aundo2005 | 2009-12-07 21:04 | Food | Comments(0)

大浦みずきさん

昨日東京で、大浦みずきさんのお別れの会があったそうです。

わしは両親ともに熱烈なヅカファンで、
子どもの頃に四条秀子先生にバレエを教わった経験もあるのだけど、
実はずっと歌劇には興味なくて。

その食わず嫌いを一瞬で吹き飛ばしてくれたのが、
学生の時に見た大浦さんの舞台でした。
まだトップスターになる前だったけど、ダントツに輝いてたなぁ。
それから急にヅカDNAが目覚めちゃったのでした。

宝塚のフレッド・アステアと呼ばれたダンスは本当に華麗で、
クラシックミュージカル映画のファン(いまや絶滅寸前か)も
きっと夢中になっただろうと思います。

「キス・ミー・ケイト」もう1回見たいなぁ。
今朝からずっと「ソー・イン・ラブ」のメロディが頭の中で流れてます。



ダイコン日記の間に挟むのもどうかと思いつつ・・・載せちゃった。
[PR]
by aundo2005 | 2009-12-03 21:12 | Stage | Comments(1)