<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひまつぶし

c0018037_9584537.jpg

長年の夢だったひつまぶしをとうとう食す!大満足です。しかし食べ終わったあとしばらくは、お腹いっぱいでうつ向く事もできないほどでありました。


[PR]
by aundo2005 | 2009-05-23 09:58 | Travel | Comments(0)

名古屋にて

c0018037_12342469.jpg

「世界の山ちゃん」にて手羽先を堪能。胡椒が効いててウマいです。ビールもう一杯!


[PR]
by aundo2005 | 2009-05-22 12:34 | Travel | Comments(0)

まだまだ先は長い

携帯メールを打っていて、
「・・・まだまだ先は長いですゾー!」と一旦入力したものの、

「長いですゾー!」ってなに?
「ゾー!」って。ちょっとヘン?昭和っぽい?
っていうか、なんかおっさんくさい。
などと酔った頭で思いなおし、

「・・・まだまだ先は長いですネ!」に変更しよう。
と、
「ゾー!」の左に、
「ね」
を入れると変換候補が、

  眠る 熱 寝込ん 年 願う 根回し 値段
  念のため ネコ 年収 ネクタイ ・・・

と出てきて、とりあえず一番手前にあったカタカナの
「ネコ」
を選択し、
「コ」と「ゾー」をすぐ消すはずが、嗚呼。

そのまま送信してしまったのであった。

  「…まだまだ先は長いですネコゾー!」

これは流行るか。だれか流行らせて下さい。
おねぎあします。


[PR]
by aundo2005 | 2009-05-21 10:52 | Words | Comments(0)

縮んぢまった悲しみに

c0018037_21451062.jpg



クリーニング代をケチって自分で洗濯した結果、こんな無残な姿に…。
けっこう気に入ってたセーターだったのに。ショッカーみたいというか、ムンク的というか。

************












ベトナム製のスニーカーを購入したら、箱の中に小さな紙片が入っていて、このように印刷してありました。

「箱を再利用ただけるように
CDがぴっをり入るBOXサイズになっています。

固いブラシなどで強くごすると、色落ちやがほつれる原因となりますのでご注意下さい。
水やお湯の中に長時固放置しないで下さい。
また、直射日光にあてたまま長時固放置すると…(中略)…めご了承下さい。」

・・・細かい間違いが惜しいです。

************

現在のバイト先が入っているのは梅田の一等地のビルの中。同じフロアに空き室が目立つのはテナント料が高いからでしょう。
ところで隣の部屋は、入り口に会社名が掲げられていないのになぜか時折、人が出入りしている。しかもきまって30歳代とおぼしき男性で、ノーネクタイにチノパンといった格好。何の業務をしているのかは全く分からない。
ワシはこの部屋をひそかに「マルコビッチの部屋」と読んでいるのだ。ふふふ、今まで誰にも言ってなかったけどな。

************
c0018037_22222592.jpgマルコビッチつながりですが、映画『イントゥ・ザ・ワイルド』に出ていたキャサリーン・キーナーはマルコビッチの時と180度違う役柄にぴったしハマっていてカッコ良かった。そりゃ年もとったしね。それにしてもショーン・ペンすごいと思いました。(『ミルク』は予告編しか見られなかった。)『イントゥ・ザ・ワイルド』を見たあとすぐに原作を買って読みましたがこれもぐいぐい引き込まれました。とりあえず旅好き・読書好きのつもりでいるワシですが読むうちに、そんな半端な感情は全て叩きのめされる感じがしてきたのでした。

************

『プラダを着た悪魔』の予告編で効果的に使われていたKT Tunstallの「Suddenly I See」ですが、サビの部分を口ずさもうとするとどうしても「サドリン I See」となってしまいますよね?ね?こういう何気ない発音がなかなかできないところに、日本人の英語ニガテ部分が如実に現れていると思います(ワシだけだったらすみません)。

************

ICOCAカードにチャージするとき、どうしても1000円以上チャージできない!(3000円とかチャージすると財布がカラになってしまうことが多々あるから。)
この歳になっても、財布にお札が全くない、つまり小銭しか持ってない、という状況がけっこうある!
・・・こういうのは、そろそろ卒業したいものです。



[PR]
by aundo2005 | 2009-05-19 23:00 | Life | Comments(0)