チロは、多くのネコがそうであるように、空き箱に入るのが好き。
しかも、自分のサイズより小さ目のやつに無理やり入る。

c0018037_21122040.jpg
c0018037_21124665.jpg


箱のふちから背中とかボヨンとはみ出ているのだが、痛くないのかな?









ところで、定額給付金の通知がやって来ました!
普段は仕事の遅いワシだがこういうときはすぐにアクションを起こす。既に申請済みであります。
1万2千円というビミョーな金額を、はてさてどうやって遣おうか。
もう少し多ければ、万さんのようにモバイルパソコソでも買えるのに…。
と、思いつつ、ワシ的つかい方リストを公表してみようか。誰も聞いてくれないけど、勝手に。

1. 全額500円玉に両替した上で貯金する(ちょっとでもかさ高い方がいいから。)
2. 寄付する(どの団体に寄付するか考えるのに半年くらいかかりそう。)
3. プリンタを買いかえる(今持ってるのは全く印字してくれなくなった。)
4. 本を買う(1万2千円ぶんの本!ワクワクします。)
5. 青春18きっぷを買う(旅先でのお小遣いも給付して下さい。)
6. メガネを買いかえる(いまだに蛙芸堂メガネ部の時のを使っているので。)
7. 両親を高級な寿司屋へ招待する(1万2千円で足りるのか?)
8. ペットを飼う(文鳥のつがいとか、2代目ベンとか。)
9. エステへ行く(いったいいくらくらいするのか?)
10. iPodを買いかえる(今持っているやつは充電池がマジでヤバい。)
11. 1万2千円分のドル、またはユーロ、ポンド、を買う(次の旅への助走すでにスタートだ!)
12. 1万2千円分のギターレッスンを受ける

いろいろ書いたけれど実はワシ的にはほぼ12.で決まりなのだ。定額給付金レッスンコース、とかないかしら。


[PR]
by aundo2005 | 2009-03-31 21:51 | Life | Comments(1)

HPのUMPC

じゃーん!
流行にのって、ウルトラモバイル”パソコソ”を買っちゃいました。
(久さんには実物を見せてしまったので新鮮味ないね)

c0018037_18412286.jpg


タバコがなかったので、比較に赤ペンを置いてみました。
ん〜可愛い♪
ミニチュアもの全般好きなので、こういうおもちゃっぽい感じがたまりません。
もっと小さいのも出てるけど、キータッチ的にギリギリかなと。

初めてのWindowsで操作に若干戸惑っておりますが、
なかなか快適な使い心地です。
マシンが新しくなると仕事もちょっと楽しくなりますなぁ。

これからは、カフェでサクサクお仕事する人になる予定。


[PR]
by aundo2005 | 2009-03-11 19:02 | Work | Comments(3)