400まんえ~ん!

きのう、万さんと久しぶりに飲みに行き、
(短時間ではありましたが)楽しくおしゃべりしました。

ワシらは、入り口に一番近いカウンターに座っていたのです。
ふらりと入ってきたおじさん一人。
店員さんが「おひとりさまですか?」と聞くと、
おじさんは「いや400人ほどや」。
うぷぷぷぷ。結局、おひとりでしたがね。常連さんっぽかった。
矢さん、これ使えまっせ!ミラノでぜひ。

そういえば、先日、遅い時間にファミレスに行ったら、
隣の席では若者が一人で飲食している。
思わずフットボールアワーの「ふぁみりぃレストランいうてんのに、
おひとりぼっちさまですかぁ~???」
のフレーズをひとりごちてしまったワシでした。


[PR]
by aundo2005 | 2008-10-30 00:05 | Words | Comments(0)

逆転、サヨナラ。

どーもどーも、おひさしぶりです。万です。
長らくコメントもせずに失礼しました。

先日、無事に発表会が終わり、平穏な日が戻りました。
今回の発表会はちと苦痛で。(なのでお知らせしませんでした)
おそらくこれが最後になるのではないかという気がします。
ここ数年のわし的プライオリティは

フラメンコ  〉 仕方なく仕事 〉 その他

って感じで、頭の中は常にフラメンコな日々だったのに
この数ヶ月であれやこれやが逆転してしまった。

でもって、これまた信じられないことに、
映画を見なくても平気な体になってしまった。
今なら僻地に引っ越しても大丈夫だ。

わしからフラメンコと映画を取ったら何も残らないわけですが、
最近は仕事がちょっと楽しくなってきたので
機嫌よく働いております。(つまんね〜)

あと、これも若い時の自分からは絶対想像できないことだけど
走ることも好きになった!(ただし室内)
忙しくてあまりジムには行ってないけど常に「走りてぇ〜」と欲しております。

人って変わるもんですねぇ。

ひとまず近況報告でした。


[PR]
by aundo2005 | 2008-10-21 21:19 | Life | Comments(0)

みやこまもる君

毎回録画して楽しく見ていたサラリーマンNeoの、シーズン3が終わってしまった。悲しい。今回のシリーズでは、大好きな田中要次さんの出番が少なくてとても残念でした。シーズン4ではまた沢山の田中要次さんを見られるよう、期待してます。

ところで、去年訪れた宮古島には田中要次さんがあちこちに居たのだ!

c0018037_0213835.jpg

ジャジャーン!田中要次さんでーす!そっくりでしょう?こうやって、島内の交通安全を見守っているのである。その名も、みやこまもる君というのだ。


c0018037_025115.jpg


こんな風に道端に佇んでいる。夜とか、クルマのライトに照らされて浮かび上がる姿はなかなかのものだよ。ああ、このフィギアごと持って帰りたかった。


[PR]
by aundo2005 | 2008-10-07 00:38 | TV | Comments(3)