<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天満はしご酒

かわいい後輩のMネくんが退職したのを記念して、
天満の飲み屋はしご酒をやってきました。
6時半から始めて12時前まで、計4軒。

1軒目:さつま揚げ屋さんにて生ビール1杯と芋焼酎水割り1杯
2軒目:点心屋台にて紹興酒コップ1杯
3軒目:立飲み天ぷら屋さんにて日本酒コップ2杯
4軒目:メヒコ料理屋台にてホットワイン1杯

合計6杯ですが現在のワシの実力では完全に飲みすぎだ。
次の日、頭が痛くならなかったのがもっけの幸いだったものの、
身体からアルコール分が全く抜けず、困った困った。
全ての敗因は、1軒目で飲んだ焼酎がびっくりするくらい濃かったことと、
3軒目で冷酒を文字通り水のようにハイピッチで飲んだことです。
バカだね~。
でも、ディープな天満を堪能できてホントに楽しかった。

矢さん、今度帰国したらみんなで行きましょう。

c0018037_20282091.jpg




これは2軒目の点心屋さん。「パンダビール」なるものがあって(ワシは飲んでいない)大いに面食らう。どこのビールだ?
ワシが飲んでいたのはパンダビールの横のコップ紹興酒。



[PR]
by aundo2005 | 2008-09-27 20:45 | Drink | Comments(1)

夕べの雲

c0018037_13463037.jpg



きのうの雲はとてもきれいでした。写真集に出てくる空みたい。これはうろこ雲?



[PR]
by aundo2005 | 2008-09-17 13:49 | Life | Comments(0)

おぎにり作りました

デイリーポータルZにてこんなきゃーいー記事をみつけました→はっちゃんおにぎり作りました。さっそくワシも真似してみた。

c0018037_10434661.jpg


梅干をちぎって目を作ったら、瞳がうるうるに…!けっこうむずかしい。
中には鮭が入っています。
チロもはっちゃんみたいにこのおぎにりと記念撮影させよう。




c0018037_1046855.jpg



「はっきり言って迷惑です」



c0018037_10472242.jpg





ついでにカエルおぎにりも作った。形はネコおぎにりと同じで、目の位置を変えただけですが。




[PR]
by aundo2005 | 2008-09-16 10:57 | Pet | Comments(2)