<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Web翻訳

Web翻訳を利用するとたまに迷訳に出会うものだが、
本日ドイツの客先から来たメールをかけてみたら、

「彼らが問い合わせのニンニクの妻のステータスが要求された
情報です。 mrsニンニク17.09上まで休日と私たちは既に
この段階での最初の必要性に配達する新しい石炭」

にんにくが連発されているのは、先方の責任者の名前がなんと
「にんにく」だからなのだが普通に読むとけっこう笑えるのである。


[PR]
by aundo2005 | 2008-08-30 01:16 | Words | Comments(2)

夏の再会

矢さんが夏期休暇で帰国していたので、皆で天満の沖縄料理屋さんへ行きました。

c0018037_10561998.jpg





とても綺麗でお洒落で、小料理屋のような感じのお店でした。食器がどれもステキ。




c0018037_10581945.jpg




珍味三種盛り。これだけで泡盛10杯は飲める。いや飲まないけど。





c0018037_110575.jpg



これはNっちさんの前に積み上げられた豚足の骨。ひとりでこれだけ平らげたのでしょうか。オソロシイことでございます。








もう、夏も終わったねぇ。
また次回お会いするのを楽しみに…。


[PR]
by aundo2005 | 2008-08-25 11:08 | Food | Comments(0)