<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小耳にはさんだ話

うすうす感づいてはいたのでありますが、
耳がデカいワシは、どうやら耳の穴もデカいようだ。
iPodのイヤホンがしょっちゅう抜け落ちる。

耳のあたりはなるべく小さい方が色っぽいね。
ケツの穴の小さいヤツめ、などという罵り言葉があるが、
耳の穴のデカいヤツめ、というのもあっていいかも。

そもそもなぜ、クツのサイズを選ぶようにイヤホンのサイズも選べないのか?

「いらっしゃいませ」
「えーと、今日は通勤用のを探しにしました」
「ではお耳を拝見します…あらら、お客さま、
これはけっこう大きいサイズですねえ…当店には
在庫がございませんのでメーカーに問い合わせまして、
もしなければ特注ということでお受け致しますが」

パナソニックの小耳イヤホンが出たとか、ソニーのデカ耳ヘッドホンが出たとか、いろいろ聞き及ぶ昨今。ワシはiPodを聞いているとき、「耳の穴が大きいために音漏れしているのではないか?」ということが気になってしょうがない。
いま席を立っていってしまった隣の席のおじさん、うるさかったのかな?とか。

同じように、iPodを聞いているときに外の音が入ってくるのも困ったものだ。
特に駅が困る。アナウンスはいいとしても、電車が近づいてくるときの
ピロピロピロ~ン♪というサウンド…音が混じるっつーの。
さくら夙川駅で常にコブクロが流れているのにヘキエキしたと思ったら、
新しい須磨海浜公園駅ではなんと、「かもめのジョナサン」だ!
なんか中島義道の「うるさい日本の私」なみに怒っている今日この頃です。


[PR]
by aundo2005 | 2008-04-20 22:37 | Life | Comments(0)

チータ

チータの顔って人造人間キカイダーの顔みたい。



c0018037_20571359.jpg

[PR]
by aundo2005 | 2008-04-18 20:57 | Pet | Comments(1)

桜まつり

先週末、久さんから

「河津桜の切手を見つけたので」

と、絵はがきが送られてきた。

たまに貰うはがきって新鮮だなぁと、ほのぼのしました。

そして昨日。

今度は、二葉山さんから

「アナタの桜の切手があったので」

と、自家製はがきが送られてきた。

思いがけず桜まつり。そういえば花見してなかったし。

目の前に2枚並べて(もちろん切手の面)ニヤニヤしております。


[PR]
by aundo2005 | 2008-04-16 13:08 | Friends | Comments(2)

過去にこだわる人

店内でも食べることのできるパン屋さんにて。

「店内でお召し上がりでよろしかったですか?」
「いえ、持って帰ります」
「お飲み物もお持ち帰りできましたがよろしかったですか?」

何でも過去の話になってしまうのである。


[PR]
by aundo2005 | 2008-04-10 11:03 | Words | Comments(0)