どこへ行っても「いやげもの」を探してしまうワシ。
イタリアで一番目についたのは、

「ダビデ像の一部分だけ」

をプリントしたTシャツやら何やら。

さすがに、これは買えない!
写真も撮りづれーよ。
日本にもあるかしらね〜春画Tとか。

サンマルコ広場の露店は、そんないやげなグッズが満載でしたが、
中にとっても気になる品が!

c0018037_1852549.jpg


ベネチア名物、仮面!

これは多分チープなものだと思うんだけど、結構カッチョよくて
写真を眺めながら「買えばよかったな〜」とため息ついてます。
どうやって持って帰るねん!という話もあるが。

今度行ったら、大人買いしよ♪


[PR]
by aundo2005 | 2007-12-26 19:02 | Italian | Comments(3)

ベネチア日帰り

ずいぶん空いてしまいましたが、旅は続いております。

3日目はベネチアまで!車で!
片道300キロ!!
矢さんのエネルギー、大したもんです。

高速ドライブ、もちろんごきげんですよ。
お天気もサイコーに良かったしね。
道中、突如として古城が現れたりするのがイタリアっぽいなと。
ベルガモ、ヴェローナ、ドロミティ山、パドヴァなどなど
大きな都市を過ぎるごとに、矢さんが街の解説をしてくれるんだけど
なんとなく話題が「経済」寄りなんですよね。
イタリアでの暮らしぶりがしのばれます。

c0018037_21351669.jpg

F1ファンにはおなじみ?のAGIPマーク。
好きだなぁ。
グッズ買えばよかったなぁ。
6本足の犬が赤塚不二夫ぽくないですか。ないですね。

c0018037_21354947.jpg

オートグリル(パーキングエリアのカフェ)の犬シール。
「犬がふてくされてます」っていうサインですかね。

まだ続きます、すみません。


[PR]
by aundo2005 | 2007-12-18 21:45 | Italian | Comments(0)