<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近ハマってる食べ物

青汁!

仕事がらみで大量にいただいたので
周囲にもせっせと配り、自分でもせっせと飲んでおります。
旨いね〜青汁。
箱に書いてある通り、1日2杯飲んでるわけですが
実はもっと飲みたい。中毒みたいになってます。

実際、何が体によいのか実感するとこまでは至ってませんが
食物繊維が多く摂れているのは確かなようです。笑。

あとね、これ。
c0018037_23175358.jpg

タイのお土産(やはりいただきもの)

ドリアンチップス〜!!

食べたことある?ある?
全然臭わないんだよ。つか旨いの!すごく。
パリパリの薄〜いチップスで、味はえんどうまめスナック的な感じ。

事務所の後輩と、毎日ちょっとずつ食べてるんだけど
無くなるのが惜しい!
これからタイに行くという人は、ぜひ買ってみてください。


[PR]
by aundo2005 | 2007-06-28 23:28 | Food | Comments(5)

何やつ

最近、JRの車掌さんにも女性が増えてきたりと、
車内アナウンスは聞き取りやすくなっていると思う。
でも、中には何を言ってんだかさっぱり分からない人も
いる。乗客に伝えようという気があるのか?それとも、
ただのつぶやきもしくはひとりごと?

先日ワシが乗った普通電車の車掌さんの発音は、
「お出口」がことごとく「オヌシ」に聞こえた。

「オヌシ、右側です」
「オヌシ、左側にかわります」

各駅ごとにこれを聞くのはけっこう可笑しかった。


[PR]
by aundo2005 | 2007-06-26 13:25 | Life | Comments(2)

香港、また

一年ぶりに香港に来ました。
分かっちゃいたけど、あ、暑い…。
着いたときの気温が32度、湿度72%、空は快晴。
獰猛で殺人的でギラギラしてネトネトして、ちょっとこれは蟹江敬三的?
この状況で歩き回るのは自殺行為に等しい。日焼け止めをぬっても、
ボウシをかぶっても、所詮は『無駄な抵抗』に過ぎないのである。

今回はHISの陰謀で、香港島でも九龍でもない、ずいぶん遠いホテルへ
飛ばされてしまった。でもおかげで、新界を満喫することができました。

... and more
[PR]
by aundo2005 | 2007-06-12 23:35 | Travel | Comments(3)

あじさいの季節だね

c0018037_1212529.jpg

c0018037_12135968.jpg


ウチの玄関や洗面所やリビングには、
だいたい年中、自家製の花が生けてあるんだけど、
その「花瓶の花」を見て季節の移り変わりを感じることが多い。

5月はずっとバラだったのが、ある日あじさいに変わって
「あ、そんな季節か」
と思ったのでした。

実際に咲いている横を、毎日通ってるわけですが
全然気づいてないし立ち止まりもしないし…。
自然を愛でる心が欠如してますな。
わしってつくづくインドア人間。

うちにはないけど
久さんと同じ名前のあじさい、あるね。
ピンク色でかわいいよ。


[PR]
by aundo2005 | 2007-06-11 12:32 | Life | Comments(3)