c0018037_1321921.jpg







クラグ



c0018037_1363451.jpg



レストテン



フンクョンロンム




c0018037_1365070.jpg




クラグ・ラウンヅ






            久
[PR]
by aundo2005 | 2007-02-26 13:11 | Travel | Comments(2)

去年『博士の愛した数式』を映画で見て感動し、
すぐに原作を読んで大感動し、
それ以来、小川洋子さんがとても気になってました。

この本は、小川さんが3つの講演で話された内容を
文章にまとめたもので、さらっと読める新書。
(1日で読めちゃうのに新書って高いよね)

わしはとにかくタイトルに惹かれたのです。
映画を見てるときや、普段の生活でも思うじゃないですか
「物語っていったいなんだろう」って。

More
[PR]
by aundo2005 | 2007-02-22 14:24 | Book | Comments(3)

c0018037_2251224.jpg

イサムノグチの有名な作品です。
これもモエレ沼公園にあると勘違いしてたんだけど、
なんと札幌の大通公園にあったのでした。

冬季は柵で囲ってあって、立ち入り禁止!
がーん。
滑りたかったのになぁ。


[PR]
by aundo2005 | 2007-02-19 22:25 | Travel | Comments(0)

モエレ沼公園

c0018037_1805446.jpg

わーい雪、雪。絶景!
イサムノグチを求めてやってきたけど、ほぼ雪に埋まっております。
スキーで園内散策できるようになってるのがさすが北海道だな。
わしは徒歩で一周。雪満喫した!


[PR]
by aundo2005 | 2007-02-18 18:00 | Travel | Comments(0)

ペンギンのお散歩

c0018037_15581812.jpg

北海道・旭山動物園にて。
冬の3大スターはホッキョクグマ・アザラシ・ペンギンでどこもすごい人だかり…。平日も満員なんだって。わし的にはシロフクロウが一番可愛かった。企画がユニークで有名な動物園ですが、これから「アザラシのお散歩」「オオカミの森」なんかが計画されてるとか。ん~見たい。

[PR]
by aundo2005 | 2007-02-17 15:58 | Travel | Comments(3)

以前、職場の先輩に
「もし電車で痴漢に間違えられ、駅員に『事務所で話聞かせてもらいます』と
言われても、ついて行ったらあかんねん。その場で名刺でも渡して去らないと。
駅事務所に入ってしまったら、もう認めたと同じらしいわ」
と聞いたことがある。

この映画を見て、なるほど、それって本当らしいなと思った。

主人公にそんな予備知識はなく、ただ真実を話そうと駅員に
ついていったばっかりにえらい目に遭わされる。

More
[PR]
by aundo2005 | 2007-02-07 21:44 | Movie | Comments(2)