御影・蘇州園

って知ってる?

http://www.thegardenorientalsoshuen.com/

わしはぜーんぜん知りませんでしたが

「チョー有名な結婚式場」
で、

「ランチタイムは近辺のマダムの憩いの場」
らしい。

こういうお洒落スポットって県外の人のほうが詳しいね。

土曜日、先生のお手伝いで行ったんだけど
(バックダンサーズあらため、サイドダンサーズ)
アジアンリゾート風のなかなか良い場所でした〜。

ゆっくりお茶かランチしたい!
お料理も美味しいそうです。

家族サービスに良い場所かもよ〜。


[PR]
by aundo2005 | 2007-01-30 20:02 | Amuse | Comments(7)

2006年の映画、あと10本

「プルーフ・オブ・マイライフ」

「博士の愛した数式」

「ミュンヘン」

「ある子供」

「THE MYTH 神話」

「ナイロビの蜂」

「ゆれる」

「M:I:Ⅲ」

「グエムル」

「トンマッコルへようこそ」

順位なし。見た順です。
おうちで見るなら
「プルーフ・オブ・マイライフ」「博士の愛した数式」「トンマッコルへようこそ」あたりがおすすめかな。
大画面なら断然「グエムル」です!


[PR]
by aundo2005 | 2007-01-30 19:46 | Movie | Comments(2)

●助演で光った女優ベスト3

「フラガール」の富司純子

「カポーティ」のキャサリン・キーナー

「美しき運命の傷痕」のカリン・ヴィアール

More
[PR]
by aundo2005 | 2007-01-26 21:32 | Movie | Comments(0)

●注目のアクターベスト3

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」のグルミット

「ハチミツとクローバー」の櫻井翔

「ステイ」のライアン・ゴズリング

More
[PR]
by aundo2005 | 2007-01-25 18:17 | Movie | Comments(2)

去年は呆れるくらい映画を見なかったのでベストテンを作るのはあきらめ、
ピンポイントランキングを作ってみました。

●サントラ・ベスト3

「王と鳥」ヴォイチェフ・キラール

「イルマーレ」レイチェル・ポートマン

「リトル・ミス・サンシャイン」マイケル・ダナ

次点
「二番目のキス」グレイグ・アームスロトング

More
[PR]
by aundo2005 | 2007-01-25 12:41 | Movie | Comments(4)

鎌倉ニャ~ッ

c0018037_1357182.jpg

お寺の境内でひなたぼっこをしていたネコ二匹。アタマも背中もぬくぬくしてました。


[PR]
by aundo2005 | 2007-01-13 13:57 | Travel | Comments(0)

鴨川シーワールドにて

c0018037_16302886.jpg

ダイバーのお姉さんとお話しするベルーガ。北極海に住む、真っ白で大きな捕乳類です。


[PR]
by aundo2005 | 2007-01-12 16:30 | Travel | Comments(0)

東京駅にて

冬の18きっぷで、東京・房総の旅に来ています。
朝、東京駅構内のパン屋さんでコーヒーなどを購入したところ、レジのお姉さんの言葉がどーしても「千円ふらお預かりします」と聞こえた。他のお客への対応も「一万円ふらでよろしいですか」「五百円ふらお預かりします」と聞こえる。なんなんだ。こっちで流行ってんのか。
松尾スズキの「かゆーになりたい」を思い出しました。


[PR]
by aundo2005 | 2007-01-10 18:14 | Travel | Comments(1)

やっと会えましたね。

いつまでクリスマス画面やねんっ
と思ってた方、ようやく更新しました!
いつもながらのスローペースですが

2007年もよろしう。

この正月は、矢さんも交え、ようやく全員集合。
中華で新年会しました。
飛び込みで入った「味香苑」が大当たり!

c0018037_21434349.jpg













羊の串焼き、絶品!
スパイシーでビールがすすむくんです。
その他の料理もすべて水準以上!
本格中華に精通しているNっちさんも認めました。
飲み中心の矢&久さんも、大食いのKトリン&わしも満足。
なんて蛙芸堂的な店なのだ。

c0018037_2242097.jpg

写真見てたら、また食べたくなってきたぞ。


[PR]
by aundo2005 | 2007-01-09 22:08 | Food | Comments(3)