<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスだもん、

七面鳥食べなきゃね。
ってことで近所のフレンチレストラン「デビッドセニア」で
自分甘やかしランチ。

c0018037_23201513.jpg













初めて食べた七面鳥。やわらかいトリでした。(貧困)

周囲のお野菜もリゾットも大変おいしく
にんじんのスープもネギ・大根のサラダも素晴らしく、
なぜかフックにぶら下がって出てくるオリーブ入りパンも絶品で
かなり満足だったよん。

後輩に仕事手伝ってもらったお礼に、今回はわしのオゴリ!
特別なことがないと行けないお値段ですが・・・おすすめです。

フレンチってあまり気がすすまないんだけど
ここは、ギリギリのところでフォーマルっぽくなく
こじんまりしてて雰囲気もグーでした。

オープンキッチンと対面になっているカウンター席があり、
通の人はそこでセニア氏と会話しながらお食事できる!のかな。

デザートの柚子ムース+パッションフルーツソースがまた!
たまらんでした。 

c0018037_23303361.jpg


















[PR]
by aundo2005 | 2006-12-22 23:39 | Food | Comments(0)

なつかしの

この週末、矢さんが久しぶりに短期帰国。
ということで、Nっちさんと共に、なつかしの六甲道で飲みと相成りました。

まずは道場で焼き鳥三昧。相変わらず美味しい。
たらふく食べて飲んだのにめっちゃ安かった。

c0018037_21205679.jpgこれは食べつくされた手羽先の残骸と、三本目の二合徳利です。四本飲んだか?五本か?と自分たちも勘定できなくなってしまってたけど、結局三本でした。

… and more
[PR]
by aundo2005 | 2006-12-12 21:48 | Friends | Comments(1)

黒島にて

c0018037_1326176.jpg

c0018037_1326157.jpg

ウシだらけの島です。ウシの写真がどんどん増えていく。強風の中、またしても一所懸命自転車こぎ。今度は暖かい時期に来てシュノーケリングしたいにゃ~。 久
[PR]
by aundo2005 | 2006-12-03 13:26 | Travel | Comments(4)

波照間島にて

c0018037_1215651.jpg

c0018037_1215678.jpg

日本最南端の島まで来ました。自転車で島を一周したら、アップダウンがきつくてヘロヘロになってしまった。
ヤギが至る所につながれています。めぇ~。


[PR]
by aundo2005 | 2006-12-02 12:01 | Travel | Comments(1)

竹富島にて

c0018037_1234195.jpg

水牛車に乗る。とてものどかでいいところ。


[PR]
by aundo2005 | 2006-12-01 12:34 | Travel | Comments(0)