<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

石垣島にて

c0018037_8261023.jpg

c0018037_8261057.jpg

大きな仕事がやっと終わったので、骨休めに離島巡りに来ました。石垣の地ビールは色も味も濃かった。バナナの揚げたようなのが写ってますが、これはぐるくんの唐揚げです。ビールの後の泡盛一合でかなり酔っ払った。


[PR]
by aundo2005 | 2006-11-30 08:26 | Travel | Comments(1)

クセになるなり。

c0018037_1443916.jpg













きのうの釣果:生8ピース・焼1ピース・薫製2ピース

やっぱり厚岸産は最強です。
あと広島、宮城産もかなり旨かった。
要するに全部旨かったわけだ。

ここの店はラストオーダーが結構早いので
忘年会御一行様としては飲み足りず、
速やかに北浜のバルへ移動。
(タクシーで行ったどこかのバル、がここです。)
こちらも超オススメ!
わし阪神間バル巡礼中なんだけど、今のとこベスト1、2ってところかな。
カウンター飲みって最高!


[PR]
by aundo2005 | 2006-11-29 14:48 | Food | Comments(2)

牡蠣食えば

仕事の延長でちょっと飲みに、ということになり
オイスターバーへ連れて行ってもらいました。
最近、あちこちでオープンしてるみたいだし
牡蠣好きのわしとしては、とても気になってたのだ。

産地の違うものを、ひとつずつ食べれるように
お店の人にセレクトしてもらい、
4人で3ダースいただきました!

わしの好みは国内産で、なんと言っても北海道厚岸産が旨かった!
スイカみたいな青い味というか・・・潮っぽいの。
でもってデカイ! 
次に美味しかったのが三重県の的矢牡蠣。
やはりしっかりした味わい。
レモンを絞っただけでグーなのだ。
オーストラリア産・シアトル産などはわりと淡泊で
ソースを加えたほうが合う感じ。

接待嫌いなわしですが(好きな人はいないよね)
ワイワイと好みを言い合いながら食べる、こんなスタイルは良いかも。と思った。
カキサイコーッ!

つうことで、近々別メンバーでまた行く予定。(↑これは1ヶ月前の話)
今度は写真撮ってくるぜ。


[PR]
by aundo2005 | 2006-11-26 19:52 | Food | Comments(2)

ソロッと踊ってみた。

ミニ発表会が終わりました!
思い切ってソロをやってみようと思ったのが夏。
時間的には結構余裕? とか思ったのはとんでもなく甘い考えで、
いっぱいいっぱいの3ヶ月でした。

3ヶ月前:初めてのソロレッスン。「もっと体力つけて」と言われる。
2ヶ月前:初めてのギター付きソロ。「にしては、よくできた」とほめてもらう。
1ヵ月前:初めての合同練習。ギター・カンテ付き。調子に乗ったか、大失敗して凹む。凹みまくる。
1週間前:二度目の合同練習。小さく失敗。動じなくなる。
発表会前日:なんとコンタクトレンズが割れる! 不吉! 片目だけ入れて踊ってみたら皆からブーイング。慌てて使い捨てレンズを買いに走る。

みたいな紆余曲折&ハプニングがありまして。
当日の首尾はというと、緊張で舞い上がってたのでよく覚えてません。
大失敗は免れたけどね。
ビデオを見たら多分また凹むので、あまり見たくないのである。

ソロのプレッシャーは、それはそれはキツかったけど
やっぱり快感も大きかったわーー。

早く次の練習したいな♪ っと。


[PR]
by aundo2005 | 2006-11-22 20:50 | Flamenco | Comments(0)

コキ

JR沿線に住むようになって以来、貨物列車の本数の多さには驚かされています。
朝から夜中までひっきりなしに、西へ東へ走る走る。

コンテナを載せていない貨車だけの状態がずらずらと続いている時もあります。
ジャッキーなら飛び乗れるんだろうな。

c0018037_2253778.jpg
このように、駅のホーム近くに停止していることも。ワシでも乗れてしまいそうなのになぁ。
ずっと乗ってたらどこまで行けるんだろう。















貨物列車に無賃乗車して旅をした人っているんだろうか?
そういう旅行記があると面白いな。


[PR]
by aundo2005 | 2006-11-08 22:12 | Travel | Comments(2)