阪急電車にまで進出してきはりました。
梅田駅のいい場所。
ジャックです。
改札の上にもでかでかと横断幕がっ。

c0018037_10565225.jpg














(いいなぁ強くて…)
[PR]
by aundo2005 | 2006-09-28 11:06 | Life | Comments(2)

やられました。
『王と鳥』のサントラ、切ねえっす。
昼休みに買ってきて、1回だけと思って聞いたらもう止まらない。
2006年のサントラベスト1になるのじゃないだろうか。

ヴォイチェフ・キラールのテーマ曲
映画見た後もずーっと口ずさみながら帰ったんだよね〜。
切なすぎて食欲なくなりそう。
ダイエットにいいかも。

いつか久さんのピアノで聞いてみたいよー。

c0018037_21222454.jpg











[PR]
by aundo2005 | 2006-09-27 21:33 | Music | Comments(0)

窓辺にて

必要に迫られて、今朝、携帯ラジオを買ったのだ。
なかなか可愛いっしょ。
たまに聞くAMラジオ、勉強になります。

c0018037_14521631.jpg














仕事柄、ICレコーダーが欠かせなくなってるし
iPodも外せないし、
カバンの中はがちゃがちゃになる一方である。



More
[PR]
by aundo2005 | 2006-09-26 15:02 | Work | Comments(3)

京都に何のよーじや。

「あぶらとり紙」で有名なよーじやさんのカフェに
特に期待もせず入ったのですが、
こんなキュートなカプチーノがあって。

c0018037_1218977.jpg













なごんだ。


[PR]
by aundo2005 | 2006-09-25 12:23 | Food | Comments(3)

内P占い

こんな占いまであるんですねぇ。

http://u-maker.com/3454.html

ちなみにワシは三村さんでした。嬉しいな。


[PR]
by aundo2005 | 2006-09-13 21:41 | TV | Comments(2)

これなあんだ?

c0018037_172938.jpg














コーンをポン菓子のように破裂させて型にはめて焼いたものです。
うっすら塩味でパリパリしています。
食感すこぶる良し。
上にチーズなりハムなり野菜なりを載せて
いただくようですが、私が勤める会社では始業が8時で昼食が13時なので
もっぱら間食として何も載せずにガスガスといただきます。
オリジナルの米バージョン、麦バージョンなどもありますが
コーンバージョンがワシは好きです。


[PR]
by aundo2005 | 2006-09-13 01:12 | Food | Comments(2)

鉄分補給

って言うらしいね鉄道ファンの間では。鉄道に乗ることを。

わしも鉄分不足を解消すべく、青春18きっぷを握り高松へ!
片道4時間弱。
が、思ったよりスグでした。本がよく読めた。
車輌はいつも乗ってる新快速と同じだし、あまり情緒なかったけど
瀬戸大橋を渡る時は爽快!
瀬戸内海の島々、いいなぁ。
しまなみ海道にも行ってみたいねー。

More
[PR]
by aundo2005 | 2006-09-06 20:41 | Travel | Comments(3)

UDON

c0018037_17282161.jpg

讃岐っす。超有名店Mにも行ったけど駅前無名店も普通に旨いのだった。
[PR]
by aundo2005 | 2006-09-03 17:28 | Travel | Comments(3)

小鼓打っちゃいました。

神戸・住吉のギャラリー心さんで催された
「浴衣で小鼓体験」に参加してきました!

能を見始めて、小鼓・大鼓には興味津々だったので
願ってもないチャンス!
教えてくださるのが女性っていうのも意外で楽しみでした。

先生は、大倉流小鼓方の高橋奈王子さん。
お顔も所作もキリッとしていて声がハスキーでとても素敵な方。
黒目勝ちの美しい少年、といった風貌で一目で好きになってしまった。
後で知ったのですが、女性で公式の舞台に出ている小鼓方は
2人しかいないそう。(2005年データ)
そのうちのお一人が高橋さんなのだ。

まずは、小鼓の組み立て方から説明してもらう。
(あれ、バラして持ち歩くって知ってた?)
胴の蒔絵を見せてもらったり、素材についても一通り。

つぎに、構え方。
左手で紐(調)を握って持ちあげ、右肩に載せ、右あごにあてる。
左肘は水平まで持ち上げ、甲で小鼓の縁を支えるように構える。
こ・れ・が、結構難しい〜。つか重いっ!小鼓重っ!
上腕筋メタメタ使うやん。筋トレやん。

と心の中で悲鳴をあげつつ、いよいよ打ち方。
右手を膝のあたりまで下ろして振り上げ、先に手の平を皮の縁に当ててから
スナップを利かせて指先で打つ。ポンッ。
指全部で皮の真ん中を打つのが〈ポ〉という打ち方。
もうひとつ、薬指で皮の端を打つ〈チ〉というのもやってみる。
自分ではつい手加減してしまうのだけど、先生に手を添えてやってもらうと
あごにくる衝撃が結構すごかった。
下手くそながら、ポ、ポ、ポ、チ、チ、とやってみる。

たのすぃ〜!

小鼓サイコー!
ホントは大鼓が好き・・・なんてことは忘れて
すっかり夢中になってしまった。

打ち方は全部で4種類あるのだけど、今回は〈ポ〉と〈チ〉だけを使って
〈甲三地・かんみつじ〉というフレーズに挑戦。

(この説明いったい誰が読むのだろうと思いつつーーーまだ続くよん)

More
[PR]
by aundo2005 | 2006-09-01 13:25 | Music | Comments(3)