<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嫁ぎーの

「ハードペンパル」「花崗岩」など、蛙芸堂ブログに
毎回名前を変えて登場して下さるコメンテーターさんが結婚されました。
昨日5月21日快晴の日に、パーティにご招待頂き、
万さんと出席させていただきました。

とても幸せそうなお二人、特に新郎の嬉しそうなご様子は
ほほえましかったです。
「新婦はもしかしてGパンで登場するのでは??」
と想像していたのですが、意外や意外、美しくお化粧して
白いスーツ!とてもキレイで可愛かった。

c0018037_16335411.jpgリュクサンブール公園さんのライブも楽しかった!アコーデオンとカホンという組合せ、とても良いものですね。


c0018037_16341670.jpgガードルズもタイトルを発表するばかりでなく、ちゃんとライブやりたい!とひとりで力んで思わず立ち上がりそうになりました。












本当におめでとうございました。楽しい時間をありがとう。
ニューヨークで、松井の居ない試合を堪能してきてください。
いつまでもお幸せに!


[PR]
by aundo2005 | 2006-05-22 16:51 | Friends | Comments(2)

バラ咲きました。

今年はちょっと遅くて、まだ半分くらいです。
品種名を聞きつつ撮ったんだけどすっかり忘れた!

c0018037_14564720.jpg


c0018037_14572680.jpg


c0018037_14575424.jpg











奥に咲いてる
ミルククラウンのような
花びらが可愛いっしょ。


c0018037_1502575.jpg









コーヒーオベイション。
(これだけ覚えた)
うまく色が出てないけど
焦げたような渋い赤です。
バラおじさん(父)の
ご自慢らしい。



[PR]
by aundo2005 | 2006-05-15 15:20 | Life | Comments(3)

プードル、でかっ!

c0018037_14433166.jpg

リクエストにお応えして、例のプードルの写真。昨年の2月に盗み撮りしたものです。少し見にくいですが、イヌの高さとおじちゃんの腰の高さがほぼ同じです。

【トイ・ミニチュア・ミディアム・スタンダードの4種類があり、特に最近トイ・プードルの人気が急上昇している。もともとはフランス原産で、鴨猟に使われた。近年は、トイ・プードルをさらに小型化した「ティーカップサイズ」(!)も作出されつつある。(ウィキペディアより)】

今度またデカプードルに出会ったら、おうちをつきとめておくね。


[PR]
by aundo2005 | 2006-05-12 14:53 | Pet | Comments(1)

塀の中

c0018037_12515345.jpg
背中の毛皮が棒の間からむにっと押し出た。


c0018037_12521718.jpg
ああうらめしい。出して下さい。


c0018037_12532168.jpg
ハナの先が柵の間にはさまってしまった。









     久
[PR]
by aundo2005 | 2006-05-11 13:00 | Pet | Comments(4)

大絵巻展  

10年以上ぶりに京都国立博物館へ。

ナマ「鳥獣戯画」を見てきたよーん。

と自慢するつもりが、なんとなんとなんと、ちらりとも見れなかった!
入館するまでに45分待ち。
さらに「鳥獣戯画」や「源氏物語絵巻」を見ようと思ったら
中で1時間も並ばないといけないのだった。

他の展示物を見ずにぼやーんと並ぶのもなぁ・・・と
見切り。あーあ。
GWのど真ん中に行くのが間違い?

けど、あらためてじっくり見て
絵巻物って興味深いもんだなと思いましたよ。

「巻きもの」って西洋にはない?よね。
ページものじゃなく、長ーい紙に物語が綴られてるって
相当オリジナルですね。素晴らしい文化だ。


[PR]
by aundo2005 | 2006-05-05 18:04 | Art | Comments(5)