c0018037_21205883.jpg

いまだに箱入りのままです。
いつになったら組み立てられるの
でしょう。


[PR]
by aundo2005 | 2006-02-28 21:22 | Pet | Comments(0)

c0018037_12303960.jpg




















吉さんのお宅におじゃますると、必ず見せられる、見せてもらえるアニメ。
もうすぐ映画版が公開されるらしく、あちこちにグッズが・・・。
これは今朝コンビニで見つけて衝動買い。
中に小さなケロロ軍曹が入ってます。
新しい事務所にはこういうオモチャは持ち込むまい!と決めていたのになぁ。
買わずにはおれん。(カエルだけに。)


[PR]
by aundo2005 | 2006-02-28 12:42 | Pet | Comments(1)

わ~い投稿できました。

やっと新しいパソコンが動き始めてやっと投稿できるようになりました。
うれしいいいいいい。
これから写真も貼り付けちゃうもんね。
ランチも1週間くらい連続でレポートしちゃうもんね。
ああああ、やりたかったことがおそらくこれでできる!
乞うご期待!


[PR]
by aundo2005 | 2006-02-28 02:32 | Amuse | Comments(0)

ってアーヴィングの小説に出てきた絵本のタイトルですが。
いいっすねー。
悔しいほどカッコいいタイトル。

矢さんはご存知かと思いますが、わし子ども時代は超恐がりで
夜中に目が覚めた時(これがまたしょっちゅう覚めた)、
掛け布団がカサリと音をたてるのが恐くて、寝返りもうてなかった。
トイレに行きたい時は、そろーっと慎重にベッドから降りて
抜き足差し足で床が軋まないように(これがまたよく軋んだ)歩いたものでした。
いったい何に対して音をたてるのを恐れていたのか。
多分、誰かがどこかで見てると思ってたんでしょうね〜。
なので、”夜中に誰かが音をたてないようにしているような音”
という表現は、ものすごくリアルに感じた。

More
[PR]
by aundo2005 | 2006-02-24 17:14 | Flamenco | Comments(4)

駅のホームにて

時代小説の剣豪ものを特に好んでいるわけでもないのに、
駅の電光板の「電車が到着します」を

『電車が殺到します』

と読んでしまうのは困ったことだ。


[PR]
by aundo2005 | 2006-02-23 21:24 | Book | Comments(4)

YG

わし(ら)が一番熱心にジャイアンツを応援してたのって
藤田監督の時代だったんですよね。

合掌。


[PR]
by aundo2005 | 2006-02-10 16:18 | Life | Comments(7)

やっと読み終わりました、ダ・ヴィンチ・コード。
電車の中で単行本を読むのは重かった。
映画化にそなえて読んどいた方がいいよ!と万さんがすすめるので、
ずっとキャスティングを想像しながら読みました。
シラス役がポール・ペタジーニとは、こりゃ予想外!
公開が楽しみです。

...more
[PR]
by aundo2005 | 2006-02-08 22:12 | Movie | Comments(4)

今週のパスタ:

「黒鯛と水菜のサクサクパン粉のせ」
    プラス
 グリーンサラダ
 フランスパン(超美味)
 ドルチェ3種盛り(かぼちゃプリン・チョコケーキ・パンナコッタ)
 コーヒー

で800円也。

矢さんの食環境には及びませんが、このランチ(北新地ア・フリーク)は
かなりお気に入りで毎週必ず食べに行きます。
しかも月曜日か火曜日に、待ってましたとばかりに!

週替わりのパスタは毎回素晴らしいのですが
「鶏ミンチとじゃがいものクリームソース」
「ぶりとケーパーのジンジャー風味」
なんてのがヒットだった。

写真を撮りたいなと思いつつ、小心者のわしはカメラを構えることができず。
年末に、友人サリリンさん(美食ブログを展開中)と食事をしたとき、
彼女がいともカンタンに、ササッと「秒撮」するのを見て
かなりショックだったんだけど・・・やはりわしにはまだ無理。
座高が低いのもハンディだよなぁ。

なんかオチのない話ですみません。
ログインできない誰かさんのためにネタふってみました。



今日の独り言: ラストオーダーが1時半だもんなぁ。(実話である)
[PR]
by aundo2005 | 2006-02-07 14:32 | Food | Comments(3)