飼い主魂2

c0018037_1255834.jpg

逃走して捕獲された蛇を
引き取りにいった飼い主が
自分のペットの〈柄〉を
説明できなくて、すぐには
引き渡してもらえなかった、
という記事を読み
わしも説明できないよなぁと
思いました。
手を出したら確実に
噛むだろうしなぁ。

しかしジャミの場合、
逃げ出すよりも
侵入してきた何かに
食べられるほうが恐い。

More
[PR]
by aundo2005 | 2005-09-28 12:34 | Pet | Comments(3)

CARMEN LINARES

カンテコンサートに行ってきました。

「カルメン・リナーレス ガルシア・ロルカを歌う」
ロルカの詩を歌うのではなく、ロルカが採譜したスペインの民衆歌です。
子守歌や、ジプシーの生活を歌ったものなど。

ギター2人、パルマ2人、それに
ダブルベース、バイオリン、フルート、パーカッションという編成でした。

ギター伴奏をつけず、
ベース、バイオリン、フルートだけで静かに歌う曲(ロマンセ?)は
クラシックの室内アンサンブルのような趣。
静かなフラメンコも良いものでした。
カルメン・リナーレスの声は少し嗄れていて、でも優しい声なの。

フラメンコライブって、
いつも勉強するような姿勢で見たり聞いたりしてしまうのだけど
そういう聞き方はちょっと疲れるね。
途中からあまり考えないようにしたらすごく気持ちよく聞けた。
すごい迫力でお腹にボンボンきました。
ラストのブレリアでは、わし踊らなくていいのに妙に緊張しちゃったよ。
この緊張感がたまらんのですわ。

中之島の中央公会堂ってとても雰囲気のあるホールだったけど
空席が目立ってもったいなかったなぁ。
小さなライブハウスで聞きたかった。


[PR]
by aundo2005 | 2005-09-27 13:09 | Stage | Comments(2)

里の秋

c0018037_16191756.jpg

生野町の黒川温泉に来ました。もう既に肌寒いです。田んぼの畦道に、彼岸花がこわいくらいに群生していました。


[PR]
by aundo2005 | 2005-09-25 16:19 | Comments(4)

跳ねるの

先日、吉さん夫妻プレゼンツ観月会にお招きいただきました。

吉さんのお宅は、玄関先、テラス、お部屋のあちこち・・・と
「蛙」がいっぱいなのだ。前に送った夜光蛙もそう。

c0018037_13144824.jpg











←コレコレ、これも・・・



c0018037_1320060.jpg







兎じゃないんだよね。
おなじ跳ねもんではあるけど。










奥さまの文さんのお料理がまた絶品で
今回は特に自家製いかの塩辛(これだけで飲める)と、
月に見立てた白ごま豆乳ゼリー(球体なんだぜ)が涙ものでした。

吉さま文さま、ご馳走さまです!
至福のひとときでした。


[PR]
by aundo2005 | 2005-09-22 13:38 | Life | Comments(5)

腕を磨こう!

カッコいいなぁと思ってる年下の女の子(踊り仲間)から
「万さんのヒジ、好きですよ」
と言われ、度肝を抜かれた。

ヒジ限定か…。まぁ深く追求はするまい。

そういえば昔、「肩がいい」とか「小指が好き」とか言われたこともある。
体の部位で誉められるのは腕まわりばかり。
二の腕がぷにょぷにょのぷにょんぺんなので自分では嫌いだけど・・・

と、ここで思い出したことが!
わしの愛読する「Tarzan428号 筋トレ超マニュアル」に載ってる
”12星座別・トレーニング占い”(くだらねぇ…)によると
双子座の支配パーツはずばり『上腕』なんだって。
腕をキレイにすると魅力もアップするとか。
この秋は腕トレーニングで決まりだ。(マガジンハウスのり)

さて気になるみなさんの支配パーツは・・・

牡羊:脳・瞳
牡牛:耳鼻咽喉
蟹:バスト(笑える〜)
獅子:背中
乙女:腹部
天秤:腰
蠍:生殖器
射手:臀部・大腿部
山羊:膝・骨・関節
水瓶:ふくらはぎ・くるぶし
魚:足先

だそうです。蟹座、蠍座って何かとセクシー系ですね。せいぜい磨きたまへ。


[PR]
by aundo2005 | 2005-09-21 13:13 | Life | Comments(7)

携帯電話を

家に忘れてきてしまいました。
不安だーー。
大して使ってないのに不安だ。

ということで本日、
急ぎの用事は伝書鳩でお願いします。


[PR]
by aundo2005 | 2005-09-20 10:30 | Life | Comments(5)

サヨナラCOLOR

c0018037_18191149.jpg

ポスター購入!

いつも完璧にカワイイ知世ちゃん。

More
[PR]
by aundo2005 | 2005-09-16 18:21 | Movie | Comments(4)

日伊コラボ

RODYってイタリア生まれだったんだね。

c0018037_12443716.jpg

キティを喰ったつもりが
完全に喰われてます。
無惨なロディ。
無敵のキティちゃん。



[PR]
by aundo2005 | 2005-09-16 12:46 | Life | Comments(0)

ケンタロウさん風に

暖めたトルティージャにアボカドをぬすくりつけ、
c0018037_21265140.jpg



お肉とトマトの炒め物をのせ、サルサソースをふって、
c0018037_21271890.jpg



くるっと巻いてできあがり。
c0018037_21273371.jpg



映画『スプラウト』に出てきたのを見て、急に食べたくなったのだ。
アボカドわさびもいいけど、たまにはこんなのもね。


[PR]
by aundo2005 | 2005-09-13 21:36 | Food | Comments(3)

投票行った?

だめじゃん行かなきゃ。
今からでもどうぞ。

http://www.shiseido.co.jp/uno/

わし全部は見てないけど

江戸むら野村さんのうっとり度と
東京ダイナマイトの笑える度に5ポイント!

ザブングルのヘンシンぶりがすごいです。

でもやっぱり植松っちゃんが一番かわいいのだ。


[PR]
by aundo2005 | 2005-09-13 13:27 | TV | Comments(2)