VIERNES FLAMENCO

最近知り合ったダンサーBENIKOさんが出演するタブラオに行ってきました。
スペイン人ダンサー男女ひとりずつがメインで踊り
ほかにも日本人のソロが3曲、群舞が4曲という構成。

More
[PR]
by aundo2005 | 2005-06-30 20:18 | Flamenco | Comments(6)

Berlinに行って来たじょ

展示会でBerlinに行って来ました。
会期中にはにはサプライヤ候補をはじめ、
全然関係ないと思われるメ-カや競合のブ-スを訪ねますが
反対にふらりとワシらのブ-スを訪ねてくるかっこいい男を
見つけるのがまた楽しい。

そんなときに彼は本当にふらりとやってきてじっくりワシの会社の
製品をを眺めだしました。
「いや~ん、わたし対応しますうう・・・。」ということで
「カ-ボンブラシに興味がありますか?」と早速突撃。
すると彼は「貴社のカタログをいただきたいのですが。」
(はい、はいどうぞ。)といいたいのをこらえて名札を見る。
裏返しになっている、もしくは裏返しにしている。
(あやしい・・・・。)
「あの。。。どういった業種の方で? 名札見せていただけます?」
そうしてその素敵な彼はゆっくりと名札を裏返しました。
ELEKTROKARBON。
(ばかもん!競合やんけ!)
でもしょうがない。 嫌ですというのも何なので後ほどわたくしが
やつらのブ-スを訪ねたときにカタログを交換にもらえるという条件で
渡しました。
それにしてもなんともすばらしいお顔立ちです。
東欧のそれです。 背が高くて痩せていて顔は少女漫画の代表
の一つ「アラベスク」に出てくるミハイロフ先生(こんな名前だったっけ?)
みたいな・・・。(誰も知らんて!) 
まさに完璧なおかお、話し方、雰囲気でございました。
普段はおっさん趣味のわたくしも、たまにこういう若者を発見して胸躍る
わけでございます。
来年も是非お会いしたいと思います。


[PR]
by aundo2005 | 2005-06-30 15:58 | Life | Comments(1)

を見て気づいた。

去年、朝日新聞に載ったアデリーペンギンの大行列の写真を見て、久と
「転んでるのが5匹もいるね」
「かわいいね」
と言い合ったのだけど
あれ、転んでるんじゃないね。
腹這いになって滑りながら進んでるんだよね。

氷の上=転ぶ っていかにも人間の発想だわ。


[PR]
by aundo2005 | 2005-06-28 12:03 | Movie | Comments(1)

スペイン人監督アレハンドロ・アメナーバルが「尊厳死」に真っ向から
取り組んだ映画です。今までよく使われていた「安楽死」という言葉を
使うと、死にたいと願う人を死なせてあげること=死に方を考えること、
というイメージになってしまうのに対し、尊厳死というのは尊厳ある生
き方とは何ぞ?を問うことなのだなぁと気づきました。尊厳ある生をど
のように全うするかが重要。本人だけでなく周囲の人々の尊厳をも考え
させられることになります。

More
[PR]
by aundo2005 | 2005-06-23 20:07 | Movie | Comments(0)

飼い主魂

知人が、ペットのワンちゃんの治療のため
動物病院に通っているのですが、その病院では
待合室に「ご来院動物」というビデオが流れているそうな。
こんな治療もできますよ〜のプロモーションなんだけど
その中になんと、カエルがいたと!
種類はわかんないらしいのだけど「大きいカエルでした」って。
あと手のひらに乗るくらいのカメとか。
すごいよね、治せるんだ。
つか連れていくんだ、動物病院に。

ちなみにその知人は
ワンちゃんの病気をあまり心配してくれない夫にむかつき
喧嘩になったそうです。


[PR]
by aundo2005 | 2005-06-20 13:30 | Pet | Comments(2)

松本清張

略してマツキヨ。
[PR]
by aundo2005 | 2005-06-20 12:50 | Words | Comments(1)

カメレオン男

フランスで15歳の生徒になりすましていた変装マニアの男が警察の取調べを
受けている。 9月には法廷で裁かれる見通し。 (13日付BBC伝)
「カメレオン」の異名をもつこの男はフレデリック・ブルダン(31)。 南西部の
Pauにある中学校でスペイン系のフランシスコ・エルナンデス・フェルナンデスと
名乗って授業にでていた。 1ヶ月ほど気づかれなかったが教師がブルダンの
過去を知ったのがきっかけで化けの皮がはがれた。
米国テキサス州の夫婦の行方知れずになっている息子のふりを
したのがばれ、6年間刑務所生活をしたことがあるというのがそれ。
今回は少年を装うために脱毛クリ-ムでひげを無くし、歩き方まで変えていた
らしい。学校側も他の子供より2-3歳年上に見えた程度とコメントしている。
そんなカメレオン男を仏紙フィガロは「すばらしい役者」とたたえている。

この記事、一番面白いのはフランシスコ・エルナンデス・フェルナンデスって
名前だと思うのは私だけかしらん。

ワシなら文楽の人形になりすまして舞台に立ってみたいな。
もぞもぞさわられるの嫌だけど・・・・。


[PR]
by aundo2005 | 2005-06-17 21:01 | Life | Comments(2)

*近鉄電車の運転手・車掌はハンサムばかりをそろえている。
*コカ・コーラの自動販売機を補充して回るお兄さんには、イケメンしか採用しない。
*一流ホテルのベルボーイは、お尻の小さな男性であることが第一条件である。

どーでもいいっちゃあ、どーでもいいんだけど、
いちいち確かめたくなる。わたしだけぇ?(だいたひかる風。)

もし作り話だとしたらうまくできた話でありますな。
ワシも何か作ってみよう。


[PR]
by aundo2005 | 2005-06-14 22:16 | Words | Comments(5)

これ、なーんだ?

c0018037_13151695.jpg







ヒント:耳に装着します








[PR]
by aundo2005 | 2005-06-14 13:19 | Music | Comments(8)

ネタおこし

録画してあるお気に入りのお笑いネタを何度も何度も再生して、
一字一句もらさず筆記するというのは楽しいものです。
これを個人のサイトで勝手にアップしたら、
著作権違反になるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてくださ~い。


[PR]
by aundo2005 | 2005-06-11 00:08 | Amuse | Comments(5)