ん?そうか!

今までずっと、ERを見ながら、「ソウカンって何だろ」
って思ってたんだけど、ようやく「挿管(intubation)」
のことだと分かりました。
あ〜すっきりした。


[PR]
by aundo2005 | 2005-01-31 21:02 | TV | Comments(2)

いままでCドライブ残り1Mでやりくりしていた私。
貧乏な会社でメモリ-アップもしてくれない。
本社に文句いったら新しいすばらすいマシンを送ってくれる
ことになった。 明日とどく予定。
設定済んだら、やっと写真が添付できます。
乞うご期待。


[PR]
by aundo2005 | 2005-01-27 21:52 | Work | Comments(2)

ソイやソイや

豆乳、ブームだよね。
コンビニにも色んなのが並んでんの。
コーヒーに入れてソイラテにしようと思ったら
・・・混ざらなかった!c0018037_1443232.jpg

みそ汁が放置されてもろもろに見えてる状態。のような状態。
超まずかった。
なんで〜?


[PR]
by aundo2005 | 2005-01-26 14:08 | Food | Comments(1)

矢のご母堂に

電話したんですわ。クリーニングの件で。
しゃべったのは10年ぶりくらい?
声がますます矢と歩み寄ってるとかいう話は
また今度モノマネするとして・・・

「DVDを渡すように言われてるんだけど、
どれのことかわかんなくてね。ブルーナのやつ?」

って聞かれて

「いえ、SEX and the CITY です。」

とは言えんかった。
おかんに託すなよな!


[PR]
by aundo2005 | 2005-01-24 10:50 | Life | Comments(2)

の「ひしめいて」って

犇めいて。

って書くの知ってた?
でもどう見てもこの漢字って

牛めいてる。



[PR]
by aundo2005 | 2005-01-20 12:40 | Words | Comments(2)

借りてた Sex and the City 見ました。

とても笑ったところは:

●キャリーがオナラをしてしまうくだり
●キャリーが「abso-fucking-lutely」と言うところ
●バナナリパブリックの試着室で若い男とキスしてたら、店員に「ここはGapじゃないんだよ」と怒られるところ

矢さんは、どのキャラを自分と重ね合わせて見ているの?


[PR]
by aundo2005 | 2005-01-19 20:37 | TV | Comments(1)

宣伝に使われているトム・ハンクス涙のアップ。騙されました。この映画
を「民族問題も絡んだ感動のドラマ」と思って見に行ったら肩すかしを
くらうのではないでしょうか。コメディですよ、コメディ!私ならトム・
ハンクスがお尻をふって踊るシーンやズィダ=ジョーンズが派手に転ぶ
シーンを見せてコメディ色の強い予告編にするのになぁ。軽い気持ちで
見に行ったら、あら意外といい話!っていうサイズの映画なはず。

何事も、勝手な先入観で判断しちゃいけませんよ。

という教訓の映画でした。違いますか。

空港から出られなくなる男の話っていうアイデアが面白いです。あと、
エンドクレジット(またか)も、内容にリンクしたお洒落なアイデア!
シンプルで秀逸。じいぃぃーっと魅入ってしましました。


[PR]
by aundo2005 | 2005-01-19 10:30 | Movie | Comments(1)

菓子つきの加湿器

と、

女子つきの除湿器。

どっちがいい?


[PR]
by aundo2005 | 2005-01-18 16:34 | Words | Comments(1)

テッサロッサの夜

グルメギフト券を貰ったので、てっさを取り寄せました。
サカナのなかでは、鯛のお刺身の次に好きなのだ。

c0018037_2082144.jpg


美味〜い。イタリアにいるヤーさんには悪いなぁ。

c0018037_2094937.jpg


一枚いちまい丁寧に食べていったがあっという間になくなってしまった。

c0018037_20104877.jpg


ケンタロウさんふうに画像を並べてみました。
それぞれの露出が揃ってないところがいかにもワシっぽいです。
これぞ、「自己満足のたれながし日記ブログ」ですなぁ。

ふ久
[PR]
by aundo2005 | 2005-01-17 20:15 | Food | Comments(1)

ハードボイルドだど。世界第2位の誘拐大国メキシコが舞台だど。

メキシコシティではあまりの誘拐事件の多さに、良家の子女はボディ
ガードなしには小学校にも通えないというありさま。早く学校に行き
たくてうずうずしているピタ(ダコタ・ファニング)のために新しい
ボディガードのクリーシー(デンゼル・ワシントン)が雇われます。

More
[PR]
by aundo2005 | 2005-01-17 14:17 | Movie | Comments(0)