カテゴリ:TV( 16 )

レンピカに返歌

早速レンピッカ展の図録を見ましたがな。(日本語表記はレンピッカです)
すぐにそれと分かる模写っぷり。


c0018037_20415871.jpg




c0018037_20423271.jpg




試験管を持ってるヒゲのおじちゃんは
《ブーカール博士の肖像》ですね。
解説文には”金満コレクター”なんて書かれてます。

もう1枚のほうは、その妻の
《ブーカール婦人の肖像》と、
レンピッカの夫の
《タデウシュ・ド・レンピッキの肖像》
が1枚の絵になってる!

夫じゃないほうと組み合わせてるのはお遊びなのか。
それとも謎解きのヒントにでもなってんの?

面白いね。



※写真が横向きになってしまってどうもすみません。
[PR]
by aundo2005 | 2013-02-12 20:52 | TV | Comments(2)

レンピカ?

テレビドラマ「名探偵ポアロ」はイギリスBBCおよび、その関係局で制作されたドラマでワシの最も大切なでぃーぶりでぃコレクションです。何度も見直していると結構細かいネタに気づいたりします。今日も暇に任せて観ていたら、なにげに掛けられている登場人物の肖像画がレンピカ風ではありませんか。当時は流行りだったのか、やっぱり似せたのか? こういうの発見するの楽しいです。
c0018037_19171127.jpg

c0018037_1917495.jpg



[PR]
by aundo2005 | 2013-02-09 19:17 | TV | Comments(2)

Paint Your Life

万さんが拙宅訪問の際に「塗りたい!」と言って見ていた
番組、チャンネルReal Timeの「Paint Your Life」。
ワシはしっかりはまって、これを見ずに終わる一日は無い。
再放送は一日何回もあるし、同じものを何回も見てるんだけど
また見ちゃうんだよなあ。 いわゆるきりが無いシリーズ。
以前久さんにもらった本、「料理上手の台所」の女子向け
DIYバージョンってところか。
イタリア語の番組だが、言語は不要。
「なんじゃこら」というのから「おお!これは遣える!」または
「これはちょっと手に負えん」っちゅうのまで。
興味のある方は添付サイトでビデオが見られるのでどうぞ。
プレゼンターはイタリア人には珍しく、ええ人そう+かわいい
バルバラちゃんです。 いつもつなぎを着ているのが
哀れと言うかお茶目と言うか・・。 しかし、実力はもちろんあり!
イタリア人には珍しく、手先も器用。
折り紙で「あやめ」なんか折っちゃったりします。

http://www.realtimetv.it/blog/2011/04/01/paint-your-life-tutti-i-video/


[PR]
by aundo2005 | 2011-06-27 00:03 | TV | Comments(3)

Will & Grace

実は題名はどうでも良いのですが、海外ドラマを見ていて思うのが
どうやって(誰が?)実際の俳優の声にもっとも近い声を持つ、いや、
声が出せる声優を選ぶのだろうか、ということです。
ご存知のとおり、イタリアは海外ドラマ、映画は全部吹き替え。
2重音声なし。 
こちらで毎日やっている「Will&Grace」を見ていると、まあ誰も彼も
そっくりの声。(日本の声優の声に似ているということか?) 
特にあのGraceの秘書だったかなんだかのきらきら趣味の
ねえさん(名前なんていうんだっけ?)なんか、お-んなじ声なんだ。
あの高い、子供のような声を持つ人はあまたにいるものなんだろうか?
それとも、声優というものは声まねをしつつ、演技もできるという
類まれなる人たちなのだろうか? 最近の疑問です。


[PR]
by aundo2005 | 2010-06-30 04:30 | TV | Comments(1)

みやこまもる君

毎回録画して楽しく見ていたサラリーマンNeoの、シーズン3が終わってしまった。悲しい。今回のシリーズでは、大好きな田中要次さんの出番が少なくてとても残念でした。シーズン4ではまた沢山の田中要次さんを見られるよう、期待してます。

ところで、去年訪れた宮古島には田中要次さんがあちこちに居たのだ!

c0018037_0213835.jpg

ジャジャーン!田中要次さんでーす!そっくりでしょう?こうやって、島内の交通安全を見守っているのである。その名も、みやこまもる君というのだ。


c0018037_025115.jpg


こんな風に道端に佇んでいる。夜とか、クルマのライトに照らされて浮かび上がる姿はなかなかのものだよ。ああ、このフィギアごと持って帰りたかった。


[PR]
by aundo2005 | 2008-10-07 00:38 | TV | Comments(3)

メディアセット補足

c0018037_1333798.jpg

わしの好きな全身黄色タイツの人です。
頭には、トイレが詰まった時に使う「カポカポ」が刺さってます。
ビデオをチェックしたら、マイクも同様にカポカポでした。
おそらく久さんも好きなタイプだと思います。

さっきの矢さんのページからも行けるし、
ここからプログラミを選び、「Stricia la Notizia」へ行くと
最初のページに居ます。見てね〜。

http://www.video.mediaset.it/video.html


[PR]
by aundo2005 | 2008-02-05 13:49 | TV | Comments(1)

メディアセット

イタリアにはメディアセットという前々首相のベルルスコーニが持っている
放送局があります。 東京ムービー関連のアニメ番組輸出売上世界NO1.
で「楽しくなければテレビでない。」がスローガン。
毎日夜8時から万さんがレポートしていた総タイツのおじさんとかが
でてくるSTRISCIAという20年続いている看板番組があり、
始まる前に必ず通称BELLINEという歌って踊れて美しい2人組みの
おねーさんたちが出てきます。 (添付参照)
まったく番組とは関係ないのだが見とれてしまうワシ。
ワシは最近彼女らの日替わりダンスを見るために早めに退社している由。



うまく貼り付けられないのでコピー、ペーストしてくれ。

http://www.video.mediaset.it/video.html?sito=striscia&data=2008/01/24&id=6727&categoria=veline/stacchetti_veline_2007-2008&from=email
[PR]
by aundo2005 | 2008-02-05 04:03 | TV | Comments(2)

内P占い

こんな占いまであるんですねぇ。

http://u-maker.com/3454.html

ちなみにワシは三村さんでした。嬉しいな。


[PR]
by aundo2005 | 2006-09-13 21:41 | TV | Comments(2)

WBC

朝ちょっと早起きしてテレビで野球の試合を見ながら
洗濯したりゴハン食べたりするの、最高に清々しいね。
ナイター&ビール、より好きかも。

上原が投げてるのを見て
わしも1日頑張るけんね〜と思った。

仕事に行くのがだるいなと感じたら、
オージャパン、オージャパン。


[PR]
by aundo2005 | 2006-03-13 17:07 | TV | Comments(2)

投票行った?

だめじゃん行かなきゃ。
今からでもどうぞ。

http://www.shiseido.co.jp/uno/

わし全部は見てないけど

江戸むら野村さんのうっとり度と
東京ダイナマイトの笑える度に5ポイント!

ザブングルのヘンシンぶりがすごいです。

でもやっぱり植松っちゃんが一番かわいいのだ。


[PR]
by aundo2005 | 2005-09-13 13:27 | TV | Comments(2)