人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・ヴィンチ・コード改め

やっと読み終わりました、ダ・ヴィンチ・コード。
電車の中で単行本を読むのは重かった。
映画化にそなえて読んどいた方がいいよ!と万さんがすすめるので、
ずっとキャスティングを想像しながら読みました。
シラス役がポール・ペタジーニとは、こりゃ予想外!
公開が楽しみです。



で、日本版ダ・ヴィンチ・コードを作るとどうなるか?と考えてみた。
日本のダ・ヴィンチってだれだろう。
『魯山人の暗号』? 『熊楠法典』?

それでは配役を発表いたします!ババーン。

ソフィー・ヌヴー .......... 深津絵里
ロバート・ラングドン....... 20年前の石坂浩二
ジャック・ソニエール...... のっぽさん
ベズ・ファーシュ........... 佐藤慶
ジェローム・コレ........... 田中要次
リー・ティービング......... 荒俣宏
レミー・ルガリュデ......... 岸辺一徳
シラス........................ 阿部寛

どうだ。なかなかのもの?ただ、アリンガローサ司教だけが、
どうしても思いつかない。だれがいいかな。


by aundo2005 | 2006-02-08 22:12 | Movie