人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業:アナグラマー

何年か前、アナグラムで盛り上がりました。

名前のアルファベットを入れ替えて別の名前に組み変える、あれです。
ルイスキャロル、本名チャールズ・ドジソンとかは有名。
「ゴースト・ワールド」の主人公イーニド・コールスロー(ENID COLESLAW)が
作者ダニエル・クロウズ(DANIEL CLOWES)のアナグラムである
なんてのは知ってるとちょっと自慢。か?

久のは確か台湾人ぽい名前になったんだよね。
矢のは、これはもう運命としか言いようがないんだけど
英語のスラングが入った名前が出来上がってしまった。

わしのは、Mau Mau Kizway というハワイアンちっくな名前。
フローズンダイキリを飲みながらタイプを打ってるイメージ?
もしくはボードの上でウクレレでも弾くか。

で、ここからが新ネタ。
この名前をもう1回、漢字に直してみたら

舞う舞う木津路

へへ。ちゃんと関西に戻ってきました。
「旅の途中の白拍子」ってとこでしょうか。美しいやん。

みなさんもお試しあれ。


by aundo2005 | 2005-07-01 20:12 | Words