人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメレオン男

フランスで15歳の生徒になりすましていた変装マニアの男が警察の取調べを
受けている。 9月には法廷で裁かれる見通し。 (13日付BBC伝)
「カメレオン」の異名をもつこの男はフレデリック・ブルダン(31)。 南西部の
Pauにある中学校でスペイン系のフランシスコ・エルナンデス・フェルナンデスと
名乗って授業にでていた。 1ヶ月ほど気づかれなかったが教師がブルダンの
過去を知ったのがきっかけで化けの皮がはがれた。
米国テキサス州の夫婦の行方知れずになっている息子のふりを
したのがばれ、6年間刑務所生活をしたことがあるというのがそれ。
今回は少年を装うために脱毛クリ-ムでひげを無くし、歩き方まで変えていた
らしい。学校側も他の子供より2-3歳年上に見えた程度とコメントしている。
そんなカメレオン男を仏紙フィガロは「すばらしい役者」とたたえている。

この記事、一番面白いのはフランシスコ・エルナンデス・フェルナンデスって
名前だと思うのは私だけかしらん。

ワシなら文楽の人形になりすまして舞台に立ってみたいな。
もぞもぞさわられるの嫌だけど・・・・。


by aundo2005 | 2005-06-17 21:01 | Life