プレッツェル(BREZEL)

c0018037_0133455.jpg


本年初頭の万さん、久さん来訪時にお土産にもらった
プレッツェル。 おいしくないもんだと思っていたら以外に
というかかなりおいしい代物だったのだとこの時気づいて
はや、4ヶ月。 以来ドイツに行くときは必ず買って帰り、
ドイツから人が来るときは「買って来い」いや、
「買ってきてください」とせがむ日々。
ああ、なんておいしいんでしょう。

パリではプレッツェルサンドなるものを食すも、ドイツ人には
それはプレッツェルとは呼ばんと一蹴され、しかしオリジナルに
こだわることほど馬鹿なことは無いと、とにかくあの柔らかな
プレッツェルもしくはプレッツェルが使われている商品を
探し続けています。
なんでイタリアでは売ってないんだろうと地団駄を踏む
日々でもある。

日本で売ってる?
夏に帰省したときに売ってたらまた纏め買いしようかな?


[PR]
Commented by aundo2005 at 2011-06-15 22:29 x
万さんとワシの間では帰国後、「プレッツェル恋しやメール」が飛び交いましたよ。今のところ、さんちかのパン屋で不定期に販売されているので見つけた時は必ず買って食べています。あとは、新装開店した梅田大丸の中の店がプレッツェルを扱っているということだったが先日行ったときは発見できず。スカイビルの中でも売っているという情報があるが、なかなかあそこまでは行くことができないでいます。
矢さん帰国の折には何としてでも日本のプレッツェルを入手しておきまっせ。カチカチのパサパサになっていても食べてね。
それにしても、このプレッツェルの写真、見事だにゃ~。

Commented by aundo2005 at 2011-06-16 01:26 x
明日はドイツで最もおいしいといわれるプレッツェルを弊社営業マンが買ってくる予定。 ああ、楽しみ。 それにしてもさすが日本は何でもありますなあ。 久さんがマメに購入している気持ちがよくわかります。 帰国が楽しみになってきました。 今もあるかどうか知らんがスカイビルの中にあった牛タンの店はわしのお気に入りなのだが、まだあったらいこうぜ。 そしてついでにプレッツェルを購入するのだ!

矢 
Commented by aundo2005 at 2011-06-17 20:20
えースカイビルにあんの?今度買お〜
わしは梅田のカフェでプレッツェル・サンドを見つけたのみ。
サンドじゃない普通のが食べたーーーーい!
ヘルシンキのも美味しかったからさ、途中下車して買ってきてよ。

Commented by aundo2005 at 2011-06-18 04:11 x
結局さあ、ドイツ一うまいとか言うやつは「なんじゃこら」って感じでいまひとつでございました。 わし、チミたちが買ってきてくれたのが一番おいしかったです。 あれがヘルシンキ産? ごみんね、今回KLMなんざんす。 スキポール空港で売ってるかなあ。 とにかく探索は続けまっせ!!

Commented by aundo2005 at 2011-06-18 11:21 x
ヘルシンキで買ったのは船の中で食べちゃったので、矢さんとこに持っていくのはバーゼルで新しく買ったんじゃなかったかな?記憶があいまいになっておる。あ~、もう一度「陸海空の旅」に行きてぇー!

by aundo2005 | 2011-06-15 00:13 | Food | Comments(5)