人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Will & Grace

実は題名はどうでも良いのですが、海外ドラマを見ていて思うのが
どうやって(誰が?)実際の俳優の声にもっとも近い声を持つ、いや、
声が出せる声優を選ぶのだろうか、ということです。
ご存知のとおり、イタリアは海外ドラマ、映画は全部吹き替え。
2重音声なし。 
こちらで毎日やっている「Will&Grace」を見ていると、まあ誰も彼も
そっくりの声。(日本の声優の声に似ているということか?) 
特にあのGraceの秘書だったかなんだかのきらきら趣味の
ねえさん(名前なんていうんだっけ?)なんか、お-んなじ声なんだ。
あの高い、子供のような声を持つ人はあまたにいるものなんだろうか?
それとも、声優というものは声まねをしつつ、演技もできるという
類まれなる人たちなのだろうか? 最近の疑問です。


by aundo2005 | 2010-06-30 04:30 | TV